
ひとりごと

永遠のヤス。

新曲を出してくれ

送る会、行ってきました。

それについては、

持論が異常なので書くのやめときます。

 

---

 

配信限定でもなんでも良いから、

できれば3月中に一曲歌うべきでしょう。

 

今回の件を歌わなかったら表現者として終わってますね。

組織としてもオワコンです。

 

仮に近いうちに他のメンバーの入れ替えみたいなのがあるとしても、

今のメンバーで今歌うのが道理でしょう。

 

Rの法則、2017年2月21日

北海道特集。

 

飛ばしながら観ましたが、

放送された発言は2回。

f:id:ebiokun:20170224044918p:plain

こたつが無いのは意外、という話。

 

f:id:ebiokun:20170224044455p:plain

f:id:ebiokun:20170224044458p:plain

f:id:ebiokun:20170224044500p:plain

知らないことがいっぱいあって勉強になったという話。

 

こういう手堅い発言って台本なんですかね。

アドリブなんですかね。

謎です。

 

台本ではないとしても、

こういう発言は必要です。

 

仮に台本だとしたら、

安本さんは割と優遇されてるのかも知れませんね。

誰が言っても番組的には成立しますから。

 

お金の管理

話題のしくじり先生にて、

元野球選手の新庄さんの話。

f:id:ebiokun:20170221193152p:plain

知人にお金を預けてたら、

22億円あるはずのお金が2200万円しか残ってなかったそうです。

これ本当によくある話なんですよね。

 

億万長者から自己破産するプロスポーツ選手 - YouTube

 

平均年俸4億円とか言われる世界ですが、

引退後数年で70%くらいが破産とからしいです。

 

とてつもない割合です。

 

どこまで正確なデータかは謎ですが、

しかし実際話としてもよく聞きますね。

友達のビジネスに投資してしまうケースが多いでしょうかね。

 

---

 

自分に学が無いと思うのなら、

複数の銀行にひたすら貯金しておくのが無難だと思いますね。

印鑑とかは人に預けちゃいけません。

あとは、しっかり者と結婚するか。

 

---

 

まあしかし、

物事を高いレベルで成そうと思ったら、

必ず"ひずみ"が生まれるもんやと私は思いますけどね。

 

つまり、、、

こういう人だから大成功するし、

こういう人だから大失敗する。

 

---


"全部取り"ができない世界で、

それでもなお何を目指すのか。

 

Rの法則で憶えた人、4人

f:id:ebiokun:20170219211542j:plain

Rの法則、安本さんが出てる回は、

おそらく全部か99%観てるはずです。

数えたら40回くらいありました。

 

それでじゃあ安本さん以外に名前覚えたメンバーはいるのか?

という話。

 

●いかちゃん

=>理由、安本さんと仲が良い

 

●がいせん

=>理由、イジラれてるメンバーにフォローを入れてた、良い人そう。

 

ジェシー

=>理由、Rの法則について検索すると、ジェシーの法則というサイトがよく引っかかるので流石に覚えた。

 

●蓮

=>理由、とにかくよく見かける気がするし、神木君に似ててなんか記憶に残る。ツッコミ回での思い切りも良かった。名前も覚えやすい。(おそらく、ひらがなの人が多いから。)

 

以上4名ですね。

純粋に本人のタレント力だけで名前を憶えさせたのは、

がいせん君と連君のみ。

とくにがいせん君は1回目で憶えました。

(どういう漢字なんだと調べた気もする。名前重要かも。)

優秀ですね。

 

ファンの力で憶えたのがジェシー君。

 

安本さんとの関係性で覚えたのがいかちゃん。

 

---

 

少ない事例ですがこういうことです。

 

●本人のタレント力

●そのタレントのファンの発信力

●他のタレントとの関係性

 

これらによって認知度が向上する。

 

直接の本人の能力でない部分が半分くらいある気がしますね。

エビ中を知ったのも、

ももクロの玉井さんのぁぃぁぃモノマネからですし。

 

それと名前の持つ効果が結構デカいです。

 

---

 

それにしても40回くらい見て4人しか記憶されてないって、

ヤバいっすね。

やっさんの認知度もどれくらい向上しているのか。

まあ別にバラエティタレントが目標でも本職でもないわけですが。

 

EP4、観てる途中

f:id:ebiokun:20170219203024j:plain

これです。リンク張っときます。

(非アフィです。)

http://amzn.asia/7MTD2XA

やっぱり売り上げ大事でしょ。

 

---

 

まとまった時間ができたんで観てるんですが。

f:id:ebiokun:20170218044543p:plain

松野さん、倒れてます。

f:id:ebiokun:20170218044545p:plain

本人は大丈夫と言ってますが。。。

f:id:ebiokun:20170218044548p:plain

うーん。。。

 

f:id:ebiokun:20170218045215p:plain

何かの先生に説教されて泣くメンバー達。

 

わかるけどわからん。

ってか、泣くなよ!

って思ったけど、、、

 

なんていうか、

仕事の土俵で聞けばよいのに、

感情の土俵で聞いてるんでしょうね。

 

まあ、そういう人たちなんでしょうね。

そういう人でないとアイドルとして人気が出ないでしょうね。

ドライな人の歌で人は感動しないでしょう。

 

f:id:ebiokun:20170218171050p:plain

追記

と思ったら、後半で真山さんが、

仕事の関係を作れないといけない、

みたいなことを言ってました。

わかってるんですね。

私が19歳のときは気付いてませんでした。

 

---

 

前にも書きましたけど、

そもそもライブが長すぎると思いますね。

短くしても売り上げ落ちないと思いますけどね。

 

 

 

無題

「エビ中」松野莉奈さん 恩師が明かした健康診断の“異変” (女性自身)

 

この文章によりますと、以前から不整脈という診断があったそうですね。

 

私は専門ではないのでよくわかりませんが、コメント欄で専門っぽい人が書いている分を読むには、不整脈と診断されているからといって、どの程度どの範囲で運動が制限されるとは一概には言えないようですね。だから続けてたんでしょうね。

 

本人が診断結果をご両親に黙ってたとは思えませんし、ご両親も知っていて無理にアイドル活動を続けさせる必要もないでしょう。

 

まあもし本人がご両親にも黙っていたとしたら、それはよほど強い意志があってアイドルをやってたということかも知れませんね。

 

とはいえ、アイドル活動と今回の事態の因果関係は不明、とするのが現実的だと思います。

 

---

 

余談ですが。個人的には、ですが、人間はそもそも他人の人生を生きられないのだから、その時間の長さで比較して、若くして死んだから悲しい、とかそういう発想はしなくてよいと思います。