
ひとりごと

永遠のヤス。

Rの法則、2017年4月13日

告知が無かったので見逃すところでした。

 

イケメンボイスで新学期の悩み解消!

という意味不明な企画。

よくこんな企画がNHKで通るなー。

 

f:id:ebiokun:20170420062615p:plain

f:id:ebiokun:20170420062618p:plain

真山さんじゃあるまいし、

安本さんそういう趣味無いのに番組の空気を読んで発言か。

 

わざわざ安本さんをキャスティングしておいて、

この発言を引き出すのか、、、

なんのためにオーディションしてるんですかね。

 

f:id:ebiokun:20170420062620p:plain

過剰に"乗る"人たち。

JK視聴者ですら、

リアリティが無いとしらけると思います。

 

f:id:ebiokun:20170420062623p:plain

安本さん、あんまり乗らず。

これは適切だと思います。

 

f:id:ebiokun:20170420062625p:plain

 

---

 

新学期のお悩み解消、、、

ってこれで何が解消されるんですかね?

意味がわからない。

 

っていうか、

本当に十代の悩みを解消する気があるんですかね。

無いでしょうね。

 

この番組、

志が低すぎると思います。

 

割と視聴率は良いんでしょう。

だから存続してるんでしょう。

(まあそれも、

NHKの番組としては視聴率が良いという話でしょう。

民放だと採算取れないんじゃないですかね。)

 

視聴率追求するのはNHKの仕事じゃないのに。。。

 

リンガーハットのCMを獲得

f:id:ebiokun:20170419195825j:plain

2017年リンガーハットのイメージキャラクターに「私立恵比寿中学(エビ中)」を起用!:長崎ちゃんぽんリンガーハット

 

中山さんがセンター的ポジションにいます。

今後そういうのが増えるかも知れませんね。

 

去年も一時期やってました。

成果があったから契約が更新されたんでしょうね。

ebiokun.hatenablog.com

 

どれくらい成果があるのか、

データで知りたいですね。

 

---

 

考えてみますか?

 

仮に事務所へのギャラが1000万円だとする。

画像 : タレントのCMギャラ出演料 - NAVER まとめ

 

仮に営業利益増加額が1500万円以上ならば良いとする。

仮に1客あたり100円の営業利益への貢献があるとする。

 

となると、

重複なく15万人は来店しないと割りに合わない気がする。

 

松野さんのときが2万人で、

ファンが関東に偏ってると仮定して、

全国で8万人のファンと仮定すると足りない。

 

もちろん、

ファンじゃない人も新たに訪れることは考えられますが、

 

ギャラ1000万の仮定だと高いですね。

500万くらいなら妥当な気がします。

 

営業利益30億円の会社からすると、

500万円なんて誤差みたいなもんですね。

(株)リンガーハット【8200】:連結決算推移 - Yahoo!ファイナンス

 

 仮にギャラ700万円とすると、

メンバーにいくのが250万円。

それを7人で分けて1人あたり35万円。

 

スタダの利益は70万円。

残りの380万円はマネージャーの給料や、

事務所家賃などの経費。

 

星名さん

 

星名さんのコレ、

めっちゃカワイイですね。

 

見直したというか。

私の中で株価が低迷していましたが、

これには急騰ですね。

 

うーむ。

やりおりますな。

 

2万円以上したけどチケットキャンプでチケット買ってしもうたわ。

学生のみなさんすみません。

 

 

放送部、聞き逃した方

エビ中放送部、

YouTubeに誰かさんが違法アップロードしてたのが、

最近は無くなったみたいです。

松野さん推しだったのかも知れませんね。

 

スマフォアプリの「エビ中ちゃんねる」を通して、

YouTubeで聴いてたので(笑)

知らぬ間に2週分くらい聞き逃しました。

 

ということで、ここから先週分が聴けます。

リアル頑張ってる途中も聴けます。

radiko.jp | インターネットでラジオが聴ける

 

オタクィーーーンイングリッシュ! #0

f:id:ebiokun:20170416031401p:plain

岡山生まれのペルー人の先生(女性)、

昭和アイドル好きのロシア人の先生(男性)。

 

http://mb.teletama.jp/spop/ms2v2/wap/teletama/

↑ここで視ました。

登録も課金も必要なので正直しんどかったですね。

しかも単品課金でなく月額課金で、

さらに視聴期間限定でポイント消費制です。

 

同価格帯のAmazon Prime と比べると、

というか比べなくても動画が少なすぎます。

テレ玉さんのビジネス観はどうなってるんでしょうか。

 

いや、Amazonがオカシイのか。

まあ日本企業は駆逐されますね。

英語大事だこりゃ(笑)

 

f:id:ebiokun:20170416031358p:plain

 

f:id:ebiokun:20170416031403p:plain

f:id:ebiokun:20170416031405p:plain

テーマソングを即興で作る、

という話になり、

「そんな才能、私にはないですから」と小林さん。

そういうのは松野さんがやってましたからね。。。

 

f:id:ebiokun:20170416031407p:plain

頑張ってます。

 

f:id:ebiokun:20170416031410p:plain

頑張ってます。

 

f:id:ebiokun:20170416031412p:plain

f:id:ebiokun:20170416031414p:plain

f:id:ebiokun:20170416031417p:plain

f:id:ebiokun:20170416031419p:plain

今のところフワフワしていてよくわからない番組です。

まあ2人がカワイイからええんやけど。

 

カホリコもどういう風にやっていけば良いか見えてない感じでしょう。

 

毎回ここで撮影するんでしょうかね。

いや、さすがに外へ出るでしょう。

 

 

スター☆ベガス No.2

f:id:ebiokun:20170414033854p:plain

ラスベガスって予告されてましたけど、

ホンマかいなと思ってたら、

本当に行ってました(笑)

 

松野さんのことで落ち込んでるだろうから、

ということで急きょ、

特別予算が出てるのかも。

推測ですが。

 

f:id:ebiokun:20170414033857p:plain

本場ラスベガスのミュージカルみたいなのを見る一同。

 

f:id:ebiokun:20170414033900p:plain

f:id:ebiokun:20170414033902p:plain

f:id:ebiokun:20170414033904p:plain

みなさんご満悦。

学ぶものがあったようです。

 

移動の疲れを感じさせません。

プロ意識なのか若さなのか、

あるいは公演が余程オモシロいのか。

 

立命館の由来

エビ中広報大使になった立命館大学

 

立命」というのは、

立命館名称の由来|歴史|大学紹介|立命館大学

"「人間には、若死にする人もあれば、長生きする人もあるが、それはすべて天命で決められていることである。だから生きている間はわが身の修養(勉強)に努めて天命を待つのが人間の本分を全うすることなのである。」という考えです。"(引用終わり)

 

松野さんのことを言っとるみたいやな。

自分を高めるために勉強が必要、

みたいなことを何度も言うとったわ。

目先の損得やないんや。

 

廣田さんの哲学とも似てる気がするわ。

 

"中国の古典「孟子」の盡心章(じんしんしょう)の一節にある「殀寿(ようじゅ)貳(たが)わず、身を修めて以て之れを俟(ま)つは、命を立つる所以(ゆえん)なり」から採ったもの。"(引用終わり)

 

だそうです。

 

簡略化すると、

立命 = 命ある限り学び続ける生き方」

って感じやな。

 

ちなみに、

建学の精神は「自由と清心」

教学の理念は「平和と民主主義」

 

なんだかエビ中とソックリ。

 

natalie.mu