ひとりごと

永遠のヤス。

真山りかソロ、ららぽーと柏の葉、行ってきた

真山さんのソロイベント、行ってきました。

私は安本さん推しですが、限りなく僅差で真山さん二推しです。

 

帰ってすぐ書いてます。

 

恵比寿から電車でちょうど1時間です。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/9e/b2fec9a946cd631b91cf9d025897b7e8.jpg

 

今日の写真じゃないですが、場所はここで、入り具合もこんな感じでした。

(写真に写ってない手前の部分にもうちょっと席があります)

実際は夜なので暗かったです。

 

優先エリアが400人、それ以外が100人と言ったところで、合計500人くらいの集まりと推定されます。優先エリアは券の番号が読み上げられていたので、この推定値は誤差20%くらいには収まっていると思います。

 

相場がわからないのですが、郊外で平日の寒い中500人というのは結構多いと思います。横アリが10000人くらい入ったことから推定される真山さんのファン数を考えると、ファンの出席率(?)は高いと言って良い思います。

 

リハで、老醜ブレイカー、

本番で、Liar Maskと蜃気楼、

を披露し、少々トークがあって終了。

 

その後「マヤマが斬る」を2時間くらいやっているのでしょうか?

真山さんが斬ってる間、横のフードコートで担々麺食べてた&

最後までいなかったのでわかりません。(すみません)

 

 

感想を述べますと、「真山さん凄い!」ということです。


真山りか 『「Liar Mask」MUSIC VIDEO(SHORT ver.)』 - YouTube

 

こんな感じの衣装だったのですが、明らかに寒いです。

(本人も言ってましたが。)

見てるだけでも彼女の健康が心配になってしまいました。

あまりに寒いので、鼻炎薬とか飲んでないと鼻水とか出るはずで、

もしかするとプロの方々はそういうの飲んでから

ライブに臨んでいるのかも知れません。(よくわかりませんが)

 

ともかく、それでも笑顔を絶やさず、サービス精神旺盛で、

一生懸命やってるのが伝わってきました。

過酷な環境を考えると、声もよく出ていたのではないかと思います。

 

まあ、実際にやっている人たちでないと、

あの大変さはわからんだろうとも思います。

自分なんて1時間立ってるだけで疲れてしまったのですが、

 

真山さんはずっと"ハイテンション"のままで3時間はヤルはずで、

いやーほんと凄いです、偉いです。ありがたいです。

 

こういう屋外のフリーイベントは初めて行ったのですが、

アイドルの方々の仕事の大変さを垣間見ることができ、

有益でした。

 

真山さん本当に美しかったです。

ありがとうございました。