ひとりごと

永遠のヤス。

瑞季の優しさ(ウナギの件)

 

ももえび学園というエビ中の初期のころのお仕事で、

 

ウナギを水槽から水槽へ手渡しで入れ替えるというゲームがありました、

 

f:id:ebiokun:20141225233812p:plain

こういう感じです。

 

 

ウナギを移し替えたところで、

瑞季さん宮崎さんだけが号泣します。

 

なんで号泣したかわかりますか?

大人のみなさん。

 

ウナギが気持ち悪いからじゃありません。

 

はい、

f:id:ebiokun:20141225234017p:plain

 

「ウナギがかわいそう、、死んじゃうかわいそう、、、」

 

だからです。

 

 

彼女らは大人が忘れてしまったものを持っています。

 

 

f:id:ebiokun:20141225234155p:plain

「これくらいなら大丈夫だよ」(意訳)

と、冷静な真山さん。

 

宇野さんは2人のピュアさに驚いています。

 

 

f:id:ebiokun:20141225234527p:plain

2人の反応を受けて、

"あれこれって結構残酷なことしてるのかも"

と思い始めたのか、放心気味の星名さん。

 

f:id:ebiokun:20141225234647p:plain

気にしてない松野さん。

(獲ったどー、と言わなければならないルール)

 

 

f:id:ebiokun:20141225235017p:plain

むっちゃ盛り上がるその他のメンバー。

 

 

f:id:ebiokun:20141225235304p:plain

多少は気にしてた杏野さん。

 

 

f:id:ebiokun:20141225235410p:plain

「くせっ」は小池さん。

それを笑う廣田さん。

 

安本さんは全体的にノーリアクション。

 

 

 

 

###

 

9人体制からの映像で現存するものは、

ほぼ全て観ているつもりの私ですが、

瑞季がこんなに優しい子だとは気づきませんでした。