ひとりごと

永遠のヤス。

藤井校長の警告

f:id:ebiokun:20150107012724p:plain

 

EVERYTHING POINT2 でのワンシーン。

 

藤井校長

「こっから先、上手くいくと思ったら大間違いだよ。
意識低かったらあっという間に転落するからな。」

 

と警告しています。

 

本当にね、そうなんですよね。

 

近年の業界を見ても、

平野綾とかスレイレージとか、

人気あったのに一瞬で転落してましたからね。

 

怖いですね。

 

今のエビ中の意識が低いかどうかはともかく、

紅白歌合戦の常連レベルまで行かないといけません。

V6でも2人くらいしかろくに仕事無いですからね。

 

---

 

ちなみにこのシーンについて、

藤井校長を怖い人だと思った人が多いみたいですが、

私は全く逆の印象を受けました。

 

怒ったフリをしているだけだと思います。

メンバーが子どもなので理屈を説いても伝わらないと考えて、

しかたがなく感情を作ってるという感じに見えます。

 

タレントのマネージメントという意味で最適解かは不明ですが、

子どもに対する大人の態度としては適切だと思います。