ひとりごと

永遠のヤス。

軽くIXAと、星名さん圧問題

何か書きたいことが貯まって、

だんだん事が起きた当日に書けないという感じになってきたので、

勝手ながら、この辺で軽く消化しておきます。

 

 

戦国IXAの第2回

f:id:ebiokun:20150213044630p:plain

中山さん、

ちょっといっぱいっぱいという感じでしたね。

初回放送は3人だったので、

フォローし合っていたのでしょう。

 

戦国IXAの第3回

f:id:ebiokun:20150213044718p:plain

安本さん、

中山さんの反省が活かされたのか、

中山さんより上手いことやった気がしますね。

年の功というのもあるのでしょうか。

それにしても安本さん、成長しましたね。

私はここ1年でエビ中にハマり、

1年で5,6年分一挙見しているので、

余計にその差を感じてる気がします。

 

はい、そして謎の「まや山海

f:id:ebiokun:20150213045501p:plain

ネタ元不明でしたね。

真山さん登場回を待ちましょう。

 

---

 

エビ中☆なんやねんにて、

星名さん、あーりんに敗北感

 

知名度を考えてあーりんの名を挙げてますが、

恐らく、鯱の安藤さんをも含んだものでしょう。

 


2015年2月10日 エビ中☆なんやねん 私立恵比寿中学 柏木ひなた 星名美怜 中山莉子 - YouTube

 

これはシビアな問題ですね。

圧は出そうと思って出せるものなのか、

圧を出すことでメリットがあるのか、

何だか色々わかりません。

 

(素人の憶測ですが、)

最近の星名さんは以前の瑞季のように、

年長メンバーゆえ自由に動きにくくなる構造

(大人にならざるを得ない構造)

にハマりつつあるのかも知れません。

 

(これまた素人の憶測ですが、)

MステのSMAPを見て思ったのですが、

キャラを意識しないで、

素の自分を意識的に大げさに出すくらいの方が、

今風で受けるんじゃないかと思いますね。

どうなんでしょうか。

 

SMAPとか嵐とか、

別にキャラ固めてるわけじゃないでしょうから。

 

キャラ固めれば人気は出やすいでしょうけども、

芸能界での寿命はむしろ短くなる気がしますね。

一発屋芸人みたいなものです。

 

使いどころが限られますし、

変化に適応できないでしょう。

その辺はトレードオフな気がします。

 

どうなんでしょうね。

 

ももクロのしおりんは、

一時はキャラ弱くて器用貧乏なんて言われてた気がしますが、

もはや器用さで全てを乗り切ろうという器用富豪化してますからね。

それもひとつの道でしょう。

キャラが弱い分どこにでも使いやすいでしょうし。

 

まあその辺は藤井校長の力量次第なんでしょう。

 校長のエビ中愛はハンパなさそうなので、

それで上手く行かなかったら後は神を呪うだけです。