ひとりごと

永遠のヤス。

Mステで廣田さん個人特集と、人気爆発のための一案


エビ中まとめ連絡網 : Mステでぁぃぁぃ特集が組まれる! 乗ってみせるぜドデカいビックウェーブ!!

 

 

が、あったみたいですね。

映像はリンク先で見れます。

 

f:id:ebiokun:20150214101036p:plain

 

3週連続でエビ中プッシュですか。

1週目は2週目の前振りとしても、

3週目となると、

 

1.YouTubeで再生回数1位になった宣伝力が評価されている

2.Mステの割とエライ人にエビ中ファミリーが居る

3.廣田さんが出ると視聴率が良かった

4.事故の件でスタダとテレ朝の力関係が変わった

5.スマップが2週連続だったのでネタにしやすかった

 

などの原因が考えられますね。

どれか一つというよりも、

複合的な気がします。

 

ももクロやしゃちほこと比べると、

貧乏くじを引かされてきた感のあるエビ中な気がしますが、

今回は(事故の件は別にしても)

エビ中を押し上げようという不思議な力がはたらいていますね。

 

私個人の感覚的にも、

ロリイメージより"おもしろい"イメージが伝わるようになったせいか、

隠れキリシタン的な隠れファミリーたちが、

最近になって少なくともネット上では動き出している気がしますね。

エビ中ファミリーであることを公言しやすい空気になって来ている気がします。

 

このブログのようなエビ中推しブログもちらほら増えてる気がしますし、

海外の動画サイトでも動画の投稿頻度がアップしている気がします。

 

このタイミングで、

エビ中ファミリーの誰かが、

エビ中を知らない人がエビ中を100倍楽しむための動画」

とかを作成して公開したらかなりの効果がありそうです。

 

それをファミリー間で再生しまくり、

Twitterで拡散しまくり、

はてブなどでも1000ブクマとかみんなでやれば爆発できると思います。

ファンが数万人いるので全然可能だと思います。

 

私が作ればいいんですけどね、、、

エビ中好きだけど動画作る体力までは無い、

というのが現実です。

誰か得意な人頑張ってください。

すみません。

 

---

 

やっぱ自分で作るか。

うーん。

 

3ヶ月くらい前から考えてるんですが、

見積もると100時間くらいの仕込みが必要なんですよ。

動画作るだけでなく、

一気に拡散させるための準備もありますし。

 

動画だって、

もっとも反応の良いものを作らないといけない。

相当考えないとダメです。

上手けりゃいいってもんじゃなく、

愛情の伝わってくる手作り感の残ったやつです。

 

うーん。

きついなー。

うーん。

うーん。