ひとりごと

永遠のヤス。

めっちゃ怒られたらしい...

www.nikkansports.com

某サイトの街頭アンケートで、素人に紛れて答えていた件で、

(聞かれただけで答えてはないらしいですが、)

メンバーはめっちゃ怒られたそうですね。

 

なんで怒られたのかわかりませんが、想像してみると、

 

●内容が恋愛に関することだったこと

●スポンサーとかへの配慮的なこと

●アイドルたるもの"私生活さらすな"的なこと

●肖像権とかビジネス的なこと

 

なんでしょうか。

 

 

しかも安本さんは「ヘラヘラしてる」

とお父さんに怒られ、

 

松野さんは「泣いた」

とまで発言しています。

星名さん(?)に隠れてますが、

よく見ると、松野さんらしき人、たしかに居ますね。

 

---

 

私としては、

裏ではムスッとしてたりしたら嫌なんで

むしろ好感度アップなんですが。

 

とは言え、

芸能人としての自覚という意味では、

脇が甘いと言われても仕方ないかも知れません。

 

まあ、いろんな意見があるんでしょう。

 

---

 

ただ、

メンバーはまだ中高生とは言え、

プロのアイドルなのですから、

自分が正しいと思えば、

相手が校長だろうと父親だろうと議論を戦わせるべきだと思います。

(決まったことには従うべきだと思いますが)

 

つまり、

アイドルたるもの、むしろ普段の姿も見せるべき、

と本心から思えば、そう主張したって良いわけです。

 

なので、

誰かに言われたからヘコむとか、

誰かに言われたから泣くとか、

は、プロ論としてベストではない気がします。

 

まあメンバーもそれくらいのことは解っているかも知れませんね。

どうなんでしょう。

 

---

 

なんかごたごた語りました。

スルーしてください。

 

 ---

 

っていうかはてなブログがバグり過ぎて、

書いた記事がどんどん欠けてく。。。