ひとりごと

永遠のヤス。

禁断のカルマ、から、その2

ちょっと気持ち悪い内容になるかも知れませんので、

不快になりそうだと思ったら読み飛ばしてください。

 

---

 

www.youtube.com

多分、みなさん何となく聴いてるだけだと思うのですが、

これをアイドル恋愛禁止という状況を重ねあわせて、

あらためて落ち着いて聴いてみて欲しいです。

凄い歌詞です。

(完全にアイドル恋愛禁止と符号する比喩ではないです、

それでもこの裏のテーマは間違いないと思います)

 

---

 

真山「を告白致します 恋をしてはいけないのに好きな人ができました

 

これを、あの真山さんが歌ってるんですよ!

プロ意識の高い、生真面目な真山さんが、ですよ!

そう思うと、もの凄く、切ない。

しかも"罪"ですからね。

真山さんなら"罪"とまで言いそうじゃないですか。

 

---

 

松野「忘れるように泣いたって ...」

 

松野さんだって恋心を封印するために泣きたくなることもあるのかと思うと、

みなさん胸が苦しくなってきませんか?

 

---

 

安本「もう止まらない 君の首をアマガミしたい衝動

 

安本さんにも止められない衝動があるんです。

そうか、これが恋なのですね。

 

---

 

恋がしたい 禁断のカルマ 心だけだったら許してくれますか?

 

ファンのみなさん、問われてますよ、どうしますか?

心だけだったら許せるんですか?!

 

しかし現実的には、

誰も止めることはできませんね。

 

---

 

全部挙げてたらキリが無いのでやめますが、

この曲はメンバーの本心だと仮定して聴いてみると素晴らしいです。

 

f:id:ebiokun:20150322185007j:plain