ひとりごと

永遠のヤス。

エビ中見てると野猿を思い出す

エビ中野猿って何か似てません?(俺だけか。)

 

野猿(やえん)を若い人は知らないかも知れないので、簡単に説明しますと、

とんねるずが番組のスタッフと作った偽EXILEみたいなグループです。

(追記:偽Kinki Kidsのバックダンサー、ジャーニーズシニアという設定だったらしい)

ネタ的に始めたものの大ヒットして紅白も2回出ました。

 

多人数、

本職じゃないメンバー(学生/女優志望<=>大道具などの裏方)、

上手過ぎないパフォーマンスが居心地の良さを生む

 

って感じでしょうか。

 

わかりやすく似てるのは、「梅」と「Fish Fight!」でしょうか。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

他の曲は似てないですけど、

"在り方"が似てる気がします。

 

 


Chicken guys 投稿者 zxcvbnm198

 

この曲なんかも、オッサン版エビ中というか、

逆に、エビ中が少女版野猿なのか。

 

 この曲も、何か「スレた大人にはならない」っていう

ピュアなオッサンの精神ですよね。通じてる気がする。


Be cool ! 野猿 投稿者 love_sofia

 

てか、泣ける歌詞ですね。

 

偽物のあの予言者が
指を差すのさ
明るい未来
もしもそこにいたら
神よ何か言ってくれ

 

---

 

男性アイドルに男性がハマれるのかって言えば、

野猿がアイドルだとしたら、ハマれてますね。

私、カラオケ行ったら野猿歌います。

 

ちなみに野猿が解散したとき、

ファンの女子高生が自殺したという事件があったとか。

 

 ---

 

追記

 

雨降れ、風吹け、で一致してるこれ。

やっぱなんか似てる気がするんだよな。

 

www.youtube.com

www.youtube.com