ひとりごと

永遠のヤス。

真山さん、昔から凄い

www.youtube.com

 

真山さん登場回数が多い気がしますね。

でもこれは仕方ない。だって真山さん凄いと思いますから。

 

エビ中の永遠に中学生(仮)』の全撮影終了後に、

「次やるとしたら?」と一言求められるシーン。(公式動画)

 

(真山さんを絶賛する内容ですが、

他のメンバーを否定するわけではないです。

ただ真山さんのファインプレーに気付いてないとしたら、

芸能人として可能性を狭めてしまうんではないかと。)

 

---

 

なんと答えるべきでしょうか。

 

いや、なんと答えてもいいと思うのですが、

絶対誰かが触れなきゃいけないポイントがありますよね。

 

---

 

この番組のテーマ、「社会貢献」です。

 

これを誰も触れないで終わったら、

エビ中ダメだなと、見限るところでした。本当に。

 

---

 

この動画冒頭、

廣田さんが触れなかった時点でヤバイと思いました。

エビ中メンバーでこういうことに頭が回るのは、

私の見立てでは、廣田さんと真山さんしか居ませんから。

 

今回は真山さんがそこをカバーしました。

ファインプレーだと思います。さすがの守備力です。

f:id:ebiokun:20150408222859p:plain

「(次やるとしたら、)社会の架け橋を目指して、もっともっと。。。」

 

そこらのアイドルには難しい芸当だと思います。

ももクロやAKB系の上位メンバーなどは何人か出来そうですが、

そこらのアイドルでは無理だと思います。

恐らく嵐なら数人、SMAPなら全員できます

国民的アイドルって多分そういうことです。

(素人の偏見でしょうかね。)

 

f:id:ebiokun:20150408233605p:plain

ドッキリの仕掛け人に選ばれた2人。偶然ではないと思います。

 

---

 

みんなが「社会貢献」について言及してたら、

それは逆に嘘臭いですし、その必要は無いと思います。

 

実際問題として、

大人から降ってきた仕事をただこなし、

DVDが売れればそれで良いってのが、

エビ中の置かれた状況ですから。

 

でも、誰かが一応触れないといけませんよね。

(テーマに触れろという話ではありません。テーマが社会貢献だから触れろという話です。)

 

真山さんのこのコメントは全くおもしろくないです。

でもこのコメントがなかったらエビ中は終わってると思います。

 

ただユルくてカワイイだけのグループじゃあ人気出るわけがない。