ひとりごと

永遠のヤス。

誰も攻撃しない

ebiokun.hatenablog.com

 

シリーズです。

 

---

 

エビ中と、ももクロ(やその他多くのアイドル)との、

ひとつ大きな違いとして、

私が考えていることは、

 

エビ中は、

メンバー同士で、

外見上の欠点や過去の失敗を挙げて、

バカにして笑いを取らない。

 

これが言えると思います。

 

他のグループだと、

"外見いじり"→「コラッ!」= 笑い

"失敗あげつらい"  → 「オイッ!」 = 笑い

(例えばももクロでは高城さんの出っ歯いじりなど日常茶飯事ですが、)

こういうパターンが多いですが、

エビ中では、全くないとまでは言いませんが、ほぼ無いです。

(せいぜい真山さんの年齢いじりくらいですが、これも本人の落ち度ではない。)

これは結構凄いことだと思います。

 

エビ中見てると安心できます。

冗談でも傷つけ合わないですから。

 

浅井企画の芸人と番組やってるのも、

そういう意図でしょう。

彼らは誰も傷つけない笑いを目指してますから。

 

---

 

参考情報

 

f:id:ebiokun:20150422122713p:plain

5年くらいやってるのに、

「初めて言い合った」と喜ぶメンバー。

 

普段やっていないので、

攻撃的なコミュニケーションが通じない。

ebiokun.hatenablog.com

 

エビ中、戦わない宣言。

news.mynavi.jp