ひとりごと

永遠のヤス。

スピリッツに登場

早速、サンクスで、弁当とおにぎりと、

スピリッツ、購入しました。

見開き一発目、安本さんから始まります。

 

みなさん超カワイイです。

 

f:id:ebiokun:20150427021011j:plain

安本さん、

ヘラヘラを減らして大人っぽくなりたいそうです。

 

それと特技:体操 って書いてあります。

体操??

振り向き体操

f:id:ebiokun:20150427022655p:plain

お祈り体操

f:id:ebiokun:20150427022704p:plain

これのことかな。

 

---

 

ここからちょっとだけ厳しい話になります。

 

---

 

たかが数ページの写真ですが、

いやー、やっぱ有安さんツエーと思いました。

 

有安さんからは謎の迫力を感じました。

さすがももクロというか、

国立2daysは伊達じゃないと感じました。

 

実際、有安さん個人のファン数は、

エビ中全員を合計したのと大差ないと思いますから、

うーん、あらためて考えると遠いですね。

 

安本さん、廣田さん、坂本さんも、

アリーナ・武道館までこなしてるんですが、

有安さんと並ぶとよくわからない実力差を感じました。

ビジュアルでは負けてないと思うのですが、謎の敗北感

(写真自体は、安本さんも廣田さん坂本さんも、

良いコンディションで、かなりカワイク撮れてると思いました。)

 

私なりに勝手に言語化してみると、

有安さんの眼は、

自分の魅力を読者が理解すると信じている眼

って感じですかね。

「信じてもらったー、裏切れねー」って気持ちを喚起されます。

 

エビ・しゃちメンは3年後には、

あの域に到達したいというところでしょうか。

まだ時間はあります。

 

素人の勝手な感想です。

 

人によっては全然違う感想を抱くと思います。

あくまで個人的な感想です。

 

---

 

ひとつ難点を言うと、

エロ寄りの漫画が巻頭というのが悔しいです!

タイミングが悪い!