ひとりごと

永遠のヤス。

アイドルにハマった元日本代表

「有吉ゼミ」から。

元日本代表のJリーガーでイケメンで背も高く、

若い頃からモテたでしょうにAKB48にドハマりの岩本さん。

f:id:ebiokun:20150429182919j:plain

私とは方向性が違いますが、(私は内向的なハマり方で、彼は外向的って感じですかね)

私から見ても結構凄い感じのハマりっぷりです。

f:id:ebiokun:20150429190049j:plain

友人には「かわいそう」と言われ、

f:id:ebiokun:20150429182924p:plain

「他にも楽しいことがある」、と語る友人に、

「例えば?」と、この調子。

f:id:ebiokun:20150429182953p:plain

VTRを見たダレノガレさん、

気持ち悪い」と嫌悪感を表明。

f:id:ebiokun:20150429182958p:plain

 

---

 

私思うんですが、

この岩本さんの心の闇は相当深いと思います。

 

それを想像できれば面と向かって「気持ち悪い」と言うのは、

まあ普通ならためらわれますよね

バラエティタレントとしては正解だと思いますが。

「本人が好きだっていうなら、いいんじゃないですかね」

っていうのがまあ大人ってもんですよね、一般論として。

 

まあでも全体を引いた眼で見ると、

AKB48だけが岩本さんを癒やすことに成功している、

という現実があります。

 

そしてこの番組では、

それを「気持ち悪い」と言ってバカにして笑いを取り、

視聴率を取ろうとしてます

 

f:id:ebiokun:20150429192118j:plain

 

正義がどこにあるのか、

真面目に考えて欲しいですね。

この件に関してはAKB48が圧勝でしょう。

 

---

 

まあ私が抱く感想としてはですね、

岩本さんが闇を抱えざるを得ない状況、(私の予想)

バラエティ的に振る舞わざるを得ないダレノガレさんの弱さ、(私の予想)

視聴率に駆動される欲深きTV局員、(私の予想)

総合的に見て、まあこの世界は悲しいなと。