ひとりごと

永遠のヤス。

売れてない理由、まず1つ

(売れてないってほどではないですが、もっと売れて良いと思います)

 

エビ中が、

なんでこんなにおもしろいしかわいいのに、

人気で言えば二番手集団なのかな、と考えてみたんですが、

 

最大の要因は、

 

苦労話が弱い

(エビ中メンバーも色々傷ついていると思います、それを疑ってるわけではないです。)

 

ということになるかと思います。

 

Perfumeには暗黒期や迷走期がありますし、

モー娘。も元々はオーディション落ちの寄せ集めで、

最初のシングルが5万枚手売りできなかったら解散という話でしたし、

AKBは大声ダイアモンドくらいまでは色んな意味で"イタかった"気がします。

ももクロも、ヤマダ電機全国行脚など色々やってます。

KARAも当初、韓国でかなり苦労してたみたいですね。

 

f:id:ebiokun:20150501141113j:plain

 

特にPerfumeなんて相当酷いところからやってますよね。

私も広島出身なんで広島時代を目撃しましたが、相当酷い状態でした。

売れる気配ゼロ、っていうか、

アクターズスクールが素人騙して悪徳商法してんのかってくらいに見てました。

それを乗り越えて今があるので、信じがたいほど心が強いと思いますし、

人の痛みが解るんだと思います。

 

---

 

これについて対策は思いつくのですが、

結局、メンバーを苦労させるしかないという話になるので、

書きません。

 

苦労させる以外でも売れる方法は多分あります。

SMAPとか嵐とか、相対的には、

そこまで苦労してないでしょうから。