ひとりごと

永遠のヤス。

GOUNNの歌詞、ヤバすぎ

いまさらかよって感じですが、真剣に聞いてなかったので、

新曲ついでに歌詞の意味を考えてみたんですが、

 

f:id:ebiokun:20150504152103p:plain

 

正直私程度の頭では、よくわからず、

(ももクロは大乗的なものを理想としつつ、

そうは言っても人間として"普通の幸せ"も欲しいと思ってしまう、、、

みたいなことかと当たりをつけてたんですが、実際には違った、、、)

 

いろんな方の考察ブログ読んでみたんですが、

 

ざっくり言えば

悟りの境地へ行くぞ

って歌詞なんですね。

 

これヤバくないですか?

ももクロメンバーに対して、そこまで求めてるんですね、

スタダなのか川上マネージャーなのか、誰なのか知りませんが。

マジで世界を救う気の奴が少なくとも一人は存在しているということです。

この歌詞は、冗談でした、じゃ済まないと思いますから。

 

理想が高すぎて恐ろしいです。

 

だとすると、

(メンバーはどこまで理解しているのかわかりませんが、)

少なくとも運営陣のレベルは嵐やSMAPを既に超えてると思います。

 

芸能界で成功するかはまた別として、

意識レベル、信念レベルでは余裕で超えてると思います。

 

www.youtube.com

 

いやー、そこまで求められません私。いや、良いのか?

そこまで求めてしまって良いのか!?

モノノフの方々はどうお考えなんですかね。

 

私はエビ中にそこまで求められません。