ひとりごと

永遠のヤス。

「堂々平和宣言」の意味

いや、同じ考えの方は膨大な数いると思いますが、

意外と検索すると出てこないので、

ここで書いとこうかと思います。

 

f:id:ebiokun:20150506031048j:plain

 

偉大なる、しゅららぼん」に合わせて平和を歌いながらも、

 

AKB48に対するももクロの平和宣言

(はっきり言えば勝利宣言だと思いますが、煽りたくないので小さく。)

 

の意味が含まれてると思います。

この曲、国立で初披露されたと思いますが、(検索した限り)

AKB48より先に国立2daysやったことに合わせてると思います。

 

この曲名、Z女戦争」との繋がりで付けられていると思います。

f:id:ebiokun:20150506030318j:plain

Z女戦争に込められた意味-ももクロちゃんはじめました。

 

www.youtube.com

 

 ---

 

ももクロって、AKB48有りきなんですよね、この時期までは恐らく。

(否定してるわけじゃないです、戦略が上手かったという意味です。)

ヘタすると乃木坂とかよりAKBの恩恵を受けてるのがももクロでしょう。

知らんけど。