ひとりごと

永遠のヤス。

PASSPO☆の件で勝手に書く

ろくに誰にも読まれないブログなので、

持論を勝手に書かせていただきます。

 

 

芸能界の枕営業ですが、

本人が20歳以上ならば勝手にやれば良い

というのが個人的な考えです。

 

20歳以上は自己責任だと思います。

自分の判断でやれば良い。

 

18歳未満は完全に駄目です。

関係者全員がアウトだと思います。

法的な意味で

 

18歳,19歳は、

本人が自ら望むのであればやって良いと思いますが、

周りが推奨するのはアウトだと思います。

 

---

 

本人に人気や実力が有り、

視聴率が取れるとか、

作品の質が向上するとか、

DVDが売れるとか、

であれば、

枕営業なんてしなくても仕事は絶対にあります。

 

そしてそういうレベルまで自力を引き上げないと、

時間の問題で芸能界では消えていくはずです。

 

---

 

ちなみに、

アイドルはともかく、

 

女優に関して言えば、

 

自分の人生経験を演技に投資する意味で、

枕営業だろうが、

(そんなことを要求するオッサンは軽蔑すべきだが、)

色々やってみるくらいでも良いと思います。

 

多分、女優ってそういうことです。

 

---

 

余談ですが、

 

正直、

おっぱい出すのも嫌がるような人は、

女優を目指さないで欲しいです。

 

(ビジネス上の戦略としてなら理解できるが、

本人の自意識の問題なら即刻クソ女優認定します。

実際そんな考え方では、

加齢とともに仕事なくなると思います。)

 

---

 

はい、勝手にすみません。