ひとりごと

永遠のヤス。

キャラ提案に見る、エビ中メンバーの自己イメージ

これはおもしろいです。

 

f:id:ebiokun:20150519035842p:plain

ココナッツサブレのキャラクターを考えるという企画。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv219443335

 

メンバーそれぞれ、

"自分自身に対するイメージ" や "自分の理想像" が

キャラクターに投影されている気がします。

 

1番手は星名さん。

f:id:ebiokun:20150519035849p:plain

楽しくなれば良いなと思って、ウィンクしているそうです。

女の子と解るようにリボンしているそうです。

ポーズが星名さんです。

f:id:ebiokun:20150123134731p:plain

 

 

2番手は柏木さん。

f:id:ebiokun:20150519035853p:plain

ココ君とナツちゃんのカップル。

ココ君は男前でナツちゃんは一途

元は人間だったがココナッツサブレが好き過ぎて

食べ過ぎてココナッツサブレになってしまった。

この2人の手はハートで繋がってます。

柏木さんの恋愛観の顕れでしょうか。

価値観の一致を大事にしているのだと思います。

 

 

3番手は小林さん。

f:id:ebiokun:20150519035857p:plain

顔がみんなと違う感じのカワイサを表現したそうです。

あまり設定を書けなかったのは、

小林さんが自分に対して自信を持ててないということなのかも知れません。

 

とにかく自己評価が低い小林さん。

f:id:ebiokun:20150519054835p:plain

でもそこから来る謙虚さは魅力です。

 

私が感じる小林さんの魅力を書きましょう。

優しい、おもしろい、謙虚、頑張り屋、美人。

 

 

4番手は中山さん。

f:id:ebiokun:20150519041304p:plain

おもしろいです。斬新です。

着ぐるみじゃなくてリアルな人間がやるそうです。

筋肉モリモリです。強さを求めているのでしょうか。

 

 

5番手は真山さん。

f:id:ebiokun:20150519041902p:plain

サブレ⇒ブレイブ

ということで勇者設定ということのようです。

戦国IXAでの「まや山海」を思い出させる真山さん独特の論理展開です。

絵が無駄に上手いです。

真山さんは勇者でありたいと思っているのだと思います。

f:id:ebiokun:20150213045501p:plain

(写真は真山さんが考えた真山さんの同盟名を発表する安本さん)

 

 

6番手は廣田さん。

f:id:ebiokun:20150519042656p:plain

落ち着きがない。インパクトが大事

果物の妖精に勝つために、写真にブレて写る設定がある

(そういうキャラクターは他にいないので。)

いつも動揺しているが、ココナッツサブレへの愛は一途

甘い香りがするので、子供をおびき寄せる力がある

(まんま廣田さんの目指しているぁぃぁぃ像じゃないですか。)

 

 

7番手は安本さん。

f:id:ebiokun:20150519043856p:plain

陽気な男さん』というキャラクター名。

「見た目は強そうで元気なイメージなんですけど、

実はとっても弱くて、カワイイ性格で、

そのギャップが愛おしいというか、応援したくなるな、

というキャラクターになっております」

とのこと。

 

「右上のキャラクターは『フラリーヌ』で、

『陽気な男さん』の相棒で、こやつは柔軟性があって、

弱い性格を、強いフラリーヌが守ってくれる。

重要なパートナー。最高のコンビ。」

 

これ、まんま、安本さんと、お父さんの関係ですね。

安本さんが『陽気な男さん』で、

お父さんが『フラリーヌ』の関係ですね。

 

見た目はボーイッシュながら、

一方で繊細さを併せ持つ安本さん。

今後も私は安本さんを推させていただきます。

 

 

8番手松野さん。

f:id:ebiokun:20150519045808p:plain

なんと小林さんと構図が一致

これ偶然ではないと思います。

「りななんみたいに生きたいのー」

って言ってましたもんね、小林さん。

一緒に居る時間が長いこともあって、

松野さんの心にシンクロしつつあるんだと思います(?)

 

性格は明るくてみんなの人気者で、

日本とハワイのハーフで、

チャームポイントは高い鼻

職業は

「日本のみんなに特技のフラダンスで

ココナッツサブレを宣伝すること」

 

f:id:ebiokun:20150519050443p:plain

 

パッと見、ハーフっぽくも見える松野さん。

口癖が「オーマイガー」ですし。

 

アイドルとして生きる使命感のようなものも感じます