ひとりごと

永遠のヤス。

エビ中、SSAで、自覚された失敗

史上最速でのSSAライブを達成したエビ中ですが、

そのときのOP映像が意味深です。

 

ナレーションを文字起こししますと、

こうなってます。

ツアー映像(?)を振り返りながら、

「人類中学生化計画は、大した成果もなく失敗に終わった。」

f:id:ebiokun:20150528174214p:plain

 

メンバーが再集結し、

f:id:ebiokun:20150528174355p:plain

宇宙船が出発しましたが、

f:id:ebiokun:20150528174413p:plain

小隕石(星屑=スターダストの暗喩?)が衝突し、

f:id:ebiokun:20150528174438p:plain

そのまま墜落。

つまり、再集結したのに失敗してます。

f:id:ebiokun:20150528174529p:plain

墜落した宇宙船から、、、

f:id:ebiokun:20150528175013p:plain

エビ中登場でライブスタート。

f:id:ebiokun:20150528174746p:plain

 

---

 

表面上は成功と言えるSSAですが、

恐らく、エビ中のグループとしての成長が早すぎて、

まさに、組織が空中分解しちゃったということなんだと思います。

転校した3人を踏まえてます。

 

ゆっくり急がず、

メンバーの気持ちを揃えながら進めば、

転校は免れたのかも知れませんが、、、そういうのは難しいですね。

急成長する組織で離脱者が出るのを防ぐのは、

ほとんど不可能だと思います。

(ももクロの早見さん然り)

 

---

 

そして一曲目は、「未確認中学生X」

f:id:ebiokun:20150528180154p:plain

この曲は一応説明しますと、

明らかにメンバーの転校と、

カホリコの加入を歌ってます。

 

www.youtube.com