ひとりごと

永遠のヤス。

イカの意味が分かった、そしてそれ以上の意味も

f:id:ebiokun:20150608021825j:plain

このイカ、何なのかと思ったら、

 

アメコミのウォッチメン』が元ネタですね。

f:id:ebiokun:20150608021916j:plain

本当に、たまたま何となく映画版を観てて、

感想サイト読んでたら、

原作ではイカが出てくるよ」って

書いてあって調べてみました。

 

SSAアメコミがテーマでしたから間違いないでしょう。

f:id:ebiokun:20150528180154p:plain

 

元ネタはともかく、

じゃあどういう意味なのか?

 

この『ウォッチメン』のイカのお話の主張は、

より大きな平和のための犠牲

です。

 

ebiokun.hatenablog.com

 

 

ただ、、、

これで一つの疑念が生まれました。

 

つまりですね、、、

スタダの決定権は、

オジマンディアスに有るということです。

 

それが意味することは何かというと、

 

 

さすがの私にも言えません!

墓場まで持っていきます。

 

私はロールシャッハには

成れないのですよ。

 

---

 

ここからは補足情報です。

 

まだ原作読んでないですが、(注文したけど、)

ウォッチメン』のイカって何なのか

 

オジマンディアスという偉い人が居て、

この人が核戦争を止めるために送り込んだ人造怪物です。

この人造怪物が人間を殺すことで、

核戦争より大きな問題があるやろ!って感じで、

結果的に人間同士は仲良くなる、

という話です。

(だと思います。映画と同じ主張なら。)