ひとりごと

永遠のヤス。

星名さん、下北FM動画

星名さんがアシスタントMCを務めた、

下北FMの公式動画ニコニコ動画にありました。

f:id:ebiokun:20150610070700p:plain

 

ちょっと発見しづらかったので、

ここでリンクしておきます。

 

 

 

明らかに低予算なネット番組なのに、

アシスタントMCが結構豪華ですね。

 

星名さん以外にも、

NMBの渡辺さんとか、

モー娘。の田中さんとか、

それなりに格のあるタレントさんが務めてるようです。

 

無名時代からの付き合いだからとか、

タレントとしてのスキルアップになるとか、

そういう感じなんですかね。

 

---

 

それとこの下北FM

組織として気になります。

 

MCのおじさんが社長らしいですが、

どうやって黒字化してるのでしょうかね。

 

入場料+ドリンクで2000円で、

1回の客数が70人とか、

最大でも100人っていう話ですから、

1回の放送で良くて20万円にしかならず、

それを週に1回ですから、

月間でもせいぜい80万円です。

 

収録のための場所代、

カメラマン、

撮影機材、

その他もろもろ、

なんかもう色々採算割れに見えますが、

結構続いているようです。

 

謎。