ひとりごと

永遠のヤス。

真山さん、超会議レポート

f:id:ebiokun:20150611170721j:plain

 

「リスアニ!web」から。

www.lisani.jp

 

真山さん、

にこにー衣装を着ようとするも、

事務所NG。

 

ニコニコ動画と掛けたダジャレですが、

そこには言及無し。

 

---

 

f:id:ebiokun:20150611170906p:plain

 

知らない人もいると思うので説明すると、

ラブライブというアニメのキャラクターで、

プロアイドル感が漂う人です。

 

「にっこにっこにー」

というオリジナル自己紹介が有名。

 

なにかの映像でも、

廣田さんが「あっいあっいあー」

って言ってましたが元ネタはこれです。

 

---

 

ちなみにラブライブはアニメ1期は全部見て、

2期は途中まで見ましたが、

アニメ1期の3話は一見の価値ありですね。

 

以下ネタバレ

 

---

 

一生懸命準備したのに、

幕が上がると客ゼロ。

f:id:ebiokun:20150611172005j:plain

半泣きになりながらも、

次へ進む意志を見せるという話。

 

リアルにアイドルやってる方は共感するでしょうね。

 

アイドルとは何なのか、

考えさせられるシーンです。

 

---

 

若者の流行はエビ中から勉強してます。

これはアイドルにハマる実益ですね。

 

私の場合は、

仕事に活かされている実感があります。