ひとりごと

永遠のヤス。

安本さん、ガルポプに1人で出演

我らが安本さん。

ヒャダインさんのラジオ番組に1人で出演。

f:id:ebiokun:20150614031402p:plain

ポイントをまとめました。

●「えびぞりダイアモンド!!」を変な曲だと気づかなかった

●録音時、褒められるのが嬉しくてスキップして帰った

安室奈美恵さんに影響を受けた

●指名制ツーショット会で人気がなくてツラかった

ヒャダインさんの「安本の時代に追いつけてない」が

エビ中内の名言として残る。

SUPERGiRLSにハマったのは、廣田さんの紹介

「八坂さんとか好きなんじゃない?」とメンバーまで指定。

廣田さんの読み通り、安本さんハマる。

大原櫻子さんに「バキュン!」と来た。

パワフルで力強くてかっこいいな、と。

●歌のパートがもらえないと、負けたのかなと思う。

●パートがもらえないと、レコード会社の人をちょっと嫌いになる(笑)

モーニング娘。も好き。かっこいいところ、ドヤ顔が好き。

石田亜佑美さんが好き。

●ランニングなどをしてスマートになった。細長くなった

朝ドラヒロインをやりたい、主題歌はエビ中、さらに紅白で司会。

 

---

 

はい、ここからは、

私の勝手コメントを追記しておきます。

 

---

 

結構芸能界の生々しい感じの話も飛び出し、

聞く側としてはおもしろかったです。

 

人気がなくてツラかったという安本さん。

確かにツラかったでしょうけれど、

おっさんに差し掛かる歳の私から見ると、

それで良かったのかも知れないと思います。

 

安本さんが人気で、その分誰かが不人気になると、

それはそれで脱落者が出ていた可能性もありますし。

私は今のエビ中の全体が好きなので。

 

それに、そういうツラさがわかる方が、

長い目で見ると芸能生活には活きると思いますから。

 

---

 

廣田さんのアイドルソムリエっぷりは凄いですね。

そしてなぜ八坂さんを好きになりそうだと言ったのか、

理由が気になりますね。

 

調べてみたところ、

すでに脱退してますが、

 

在籍時は最年長で、

実質1番人気だったようですね。

スパガさん、あまり知らないんですが、

ちょっと意外です。

雰囲気的には前島さんかと思ってました。

 

少ない情報で予想してみると、

安本さんって、

"自立した女性"を理想としてるのではないかと。

あくまで仮説ですが。

安本さんの過去の発言などから一貫性を考えて解釈すると、

私は今のところそういう結論を出します。

 

---

 

朝ドラヒロイン、選ばれると良いですね。

安本さんが大スターになるのは寂しい気もしますが。

私はありえない話じゃないと思ってます。

高校生が主役の話なら、

ガチ予想すると2%くらい可能性あると思います。

これは朝ドラヒロインの倍率を考えると、

かなり高い可能性と言って良いと思います。

安本さんには、上品ぶってるそこらの女優にはない

謎のキャラがありますから。

 

---

 

完全なる余談ですが、

リアルな朝ドラヒロイン予想は、

黒島結菜さん、門脇麦さん、黒木華さん、あたりでしょうか。

それぞれ、5年以内に30%くらいの可能性はありそうです。

f:id:ebiokun:20150614041301j:plainf:id:ebiokun:20150614041306j:plainf:id:ebiokun:20150614041310j:plain