ひとりごと

永遠のヤス。

「夏だぜジョニー」特番で

f:id:ebiokun:20150617212241p:plain

気になった点。

あくまで私の勝手な感想と意見です。

 

ちょいちょい苦言も入ってますが、

私は"のびしろ"として捉えています。

 

---

 

●真山さんは大人

 

流れ的に真山さんがエビ中で一番お子様ということになりましたが、

真山さんはエビ中の中では大人だと思います。

大丈夫だとは思いますが、

真に受けないで欲しいですね。

 

---

 

●真山さん気が短い

 

真山さんは一方で、

ちょっと気が短いところがありますね。

映像やラジオを確認する限り昔からそう見えます。

 

真面目さと表裏一体なのである程度良いかとは思いますが、

真山さんなら真面目さを残しつつ、

気の短さを隠すということはできると思います。

 

---

 

●小林さん謙虚過ぎ

 

これはエビ中を見ていると結構見かけるパターンです。

 

小林さんが謙虚過ぎて絡みづらくなるパターン

 

そういうとこ好きですけど

意識すれば回避は難しくないと思うんです。

 

「メンバー内で自分が一番だと思うことは?」という問いですから、

(オモシロイかはともかく)「食べるのが速い」とか、

そういうので良いはずなんですが、

 

「一番普通の人」という扱いづらい回答。

 

事前アンケートからそれを選んで小林さんを当てた番組側は、

もっと明るく進むことを予想してたんでしょうけど、

実際は追討ちを掛けるようにネガティブな発言が飛び出しました。

f:id:ebiokun:20150617211326p:plain

 

リアクションはカワイイしオモシロイし、

最高でした。

f:id:ebiokun:20150617213322p:plain

 

---

 

●スタッフやジョニーさんへのあたり

 

番組の進行がグダグダな部分があり、

メンバーがそれをいじるようなシーンがいくつかあったのですが、

明るさが不足していたのせいか、

若干、感じが悪いかなと思いました。

 

というか基本的に、

スタッフのせいであっても演者が謝るべきだと思います。

 

---

 

ひいき目無しで見ても、

今回は安本さんが一番良かったと思います。

f:id:ebiokun:20150617214429p:plain

 

---

 

live.nicovideo.jp