ひとりごと

永遠のヤス。

紅白を狙って?、激戦中

浅い知識で勝手な予想をしますので、

ご注意ください。

f:id:ebiokun:20150606233452j:plain

 

---

 

現在、エビ中とでんぱ組で、

シングルリリース対決が起きているようです。

 

momo96ch.com

 

これは、

事実上のアイドル第二集団決戦であり、

紅白の1枠を争う格付け合戦なのだと思います。

f:id:ebiokun:20150618002403j:plain

 

乃木坂46、BabyMetal、でんぱ組.inc

そしてエビ中が、

存在するかもわからない残り1枠を競って、

最終決戦に向かっています。

 

---

 

客観的な根拠のないことを、

さらにグダグダ書きます。

 

---

 

海外で本当に人気があるらしいBabyMetalは、

紅白当確に近い気がします。

しかし、NHKが日本での知名度を大事にする可能性もあるので、

絶対とまでは言えない気がします。

 

乃木坂46も、

規模感や体感的な人気を考えると、

スキャンダルが無い限り、

当選に近い気がします。

 

残るエビ中とでんぱ組では、

エビ中の方が何となく人気がある気がしますが、

 

でんぱ組の方が他グループと差別化されているので、

NHK的には選びやすい気がします。

 

---

 

という感じで勝手に考えますと、

今年エビ中が紅白に出るとしたら、

 

NHKが国内知名度を優先してBabyMetalをそれほど評価せず、

乃木坂46やAKB系が何かしらスキャンダルを起こし、

今回のでんぱ組.incとの決戦にエビ中が勝利し、

さらに下半期で何かしら超Mステ級インパクトを残す。

 

というルートになるかと思います。

 

あり得ない話ではないですが、

なかなか狭き道ですね。

 

功率は10%というところでしょうか。

 

---

 

そうは言っても、

これを実現しないといけません。

 

正直、今年紅白に出れないと、

真山さんや星名さんは相当苦しい状況になってくると思います。

(今の真山さんは、ももクロ初紅白の時の高城さんと同じ学年)

 

他のグループと違って、

エビ中はメンバー入れ替えが準備されていますし、

この2人には、

かなりの危機感があると思います。

 

---

 

なんでこんなことを書くかというと、

 

ノンキに見てたけど、

この状況結構ヤバくねーか?

ということです。

 

私がノンキだったということから、

他のファミリーの方も、

かなりノンキな人が居ると予想されます。

 

なので危機感を煽りました。

つまり、

「買え!」ってことですね。

 

---

 

追記します。

 

ファンが信じないでメンバーが信じられるわけありません。

エビ中は必ず紅白に出場します!

そして8人全員、

やりたい仕事が出来るようになります!