ひとりごと

永遠のヤス。

謎のしりとり

合同出発式(武道館公演)の、

特典映像で、

3人の転校と新メンバーの加入について、

当時の中4組が語っています。

 

松野さん「エビ中って話してても違う方向に行っちゃうじゃん...」

f:id:ebiokun:20150624171407p:plain

 

4分後、、、

 

安本さん「じゃあ、ここで1回しりとりでも入れとく?」

他3人「うん、いいよ。」

なぜか、しりとり開始。

f:id:ebiokun:20150624171401p:plain

 

---

 

このシーン、

かなり謎です。

 

この状況下でしりとりを開始する意味が、

全然わかりません。

 

これが安本さん発案なのか、

カンペで指示が出ていたのか、

 

それが私の疑問です。

 

---

 

これ安本さん発案だとしたら、

そうとうおもしろいですし、

それに平然と乗っかる3人も、

かなり変です。

 

これカンペ出した人の指示ならば、

裏に作戦家が居るのだと思います。

(エビ中の"一見、自然なおもしろさ"を、

管理している人が居るのかも知れないということ。)

 

---

 

私が見た印象としては、

カンペが出ていた可能性が結構あると感じます。

40%くらいでしょうか。

だとしたら結構高度なことをやってるな、

と思います。

 

しかし、

DVDの特典映像のフリートーク的な部分ですら、

裏にプロが付いてるとしたら、

芸能界は恐ろしいですね。

 

---

 

実際のところがわからない。