ひとりごと

永遠のヤス。

真山さん、薄桜鬼について語る

www.lisani.jp

 

真山さん、

「薄桜鬼」(=はくおうき)という乙女ゲーについて、

熱く語っておられます。

 

ガチ感がかなりオモシロイです。

 

私、まったく知らないんですが、

どうやらイケメン新選組が吸血鬼でもあり、

そこに男装の少女が紛れ込んで、

スッタモンダってことらしいです。

なんかオモロそうです。

 

真山さん曰く、

「中学生のときに友だちがみんなハマっていたんです。」

「2.5次元ミュージカルに出る事が夢なので見て勉強してます!!」

「最近漫画はずっとwebで読んでいる気がします。」

とのこと。

 

---

 

このテンションの真山さん、

個人的にはオモシロイと思うのですが、

事務所的には時と場所を選んで出していこう

って感じなんでしょうかね。

 

わかりません。

 

---

 

今どきの中高生の世界では、

オタク文化みたいなのが市民権を得てるんですかね。

 

私が中学生だったころは、

まだネットも普及してなかったですし、

ド田舎だったんでオタク文化がそもそも無かったんで、

イメージできません。

 

---

 

f:id:ebiokun:20150702035320j:plain

第5回 女子に絶大な人気を誇るゲーム・シリーズ『薄桜鬼』を真山さんが語ります。|リスアニ!WEB