ひとりごと

永遠のヤス。

小林さん、藤堂平助推し

先日のエビ中放送部によりますと、

真山さんの影響で、

小林さんにオタク化の前兆が見られるそうです。

f:id:ebiokun:20150704154751p:plain

ひと押しあればハマりそうな感じらしいです。

 

薄桜鬼では、

藤堂平助推しらしいです。

f:id:ebiokun:20150704153527j:plain

小柄なやんちゃ少年

って感じのキャラクターだと思います。

 

ちなみに真山さんは、

原田左之助推しらしいです。

f:id:ebiokun:20150704154319j:plain

大柄でちょいワルなのに情に厚い

っていうキャラクターのようです。

 

---

 

私も薄桜鬼のアニメ版を3話までですが(挫折)、

見てみたのですが、

 

気になった点を書きますと、

●ヒロインに学習能力がなく、同じ過ちを繰り返す。

●それを周囲が誰も咎めず、ひたすらに守る。

●大義より女を優先するダメ隊士

と、男性視点では見えます。

(個人の感想なので一般化して良いのか謎ですが。)

 

世の男性には、女心(?)の勉強として

良いのではないでしょうか。(知らんけど)