ひとりごと

永遠のヤス。

たすたす、気になった点

「BBQのときに、

あまりにも自由すぎて本当つまんなかった

校長に怒られたそうです。

f:id:ebiokun:20150710231242p:plain

 

抜き打ち学力テストを実施しましたが、

f:id:ebiokun:20150710231254p:plain

柏木さん最下位。

f:id:ebiokun:20150710231259p:plain

しかしムスッとせずに、

ギャグで返しました。

柏木さん、明らかに成長してますね。

 

---

 

グローバル化計画と比べると、

たすたすはおもしろくないですね。

多くの方が同じ感想でしょう。

 

グローバル化計画がオモシロすぎましたからね。

うーん。

 

素人目線で勝手に仮説を述べると、

 

ひとつには、

ちょいちょい挟まるナレーションで、

エビ中のオモシロサを明示している

のが良くないのではないかと思います。

↓こういうシーン。

f:id:ebiokun:20150710232716p:plain

まあ、エビバルで無かったことを、

あえてやってるので、

"やったらもっと良くなるかも"という

仮説検証段階なんだと思います。

 

これまた素人考えを述べますと、

このコーナーもハードル上げすぎな気がします。

f:id:ebiokun:20150710233103p:plain

 

エビバルだったら専門家を招いて、

最低限真面目な空気を出すことでオモシロサが際立つところだと思いますが、

 

たすたすでは、

おもしろいことをやりますっていう空気を最初から作っちゃってる気がして、

多分それがいまひとつになってる(と思う)原因なんではないかと。

 

多分ですけど、

エビ中は、真面目な空気の中に置いた方が自由さが際立つと予想します。

わかりませんけど。