ひとりごと

永遠のヤス。

スタダアイドルの構造

言葉にしておきます。

f:id:ebiokun:20150712205704j:plain

---

 

スターダストのアイドルは、

●街でスカウトされて芸能界入りした人

●小学校低学年以下から子役をやってた人

が多いと思います。

 

これが結構重要なポイントだと思います。

 

他の主要なアイドルグループは、

自薦オーディションで芸能界入りしたメンバーが多いと思います。

例えばAKB系、ハロプロ系。

アミューズ系も経緯を考えると自薦の範囲でしょう。

でんぱ組なんかもまあ自薦ですね。

 

その構造上、

スターダストのアイドルは、

妙なガッツキ感や野心がほとんど無いです。

おそらくDishや超特急などの男性アイドルも同じだと思います。

 

私は、自薦組と他薦組と勝手に呼んでます。

 

エビ中で言えば、

真山さんは自薦組。

廣田さんは自薦と他薦の中間。

その他メンバーは他薦組。

って感じでしょうか。

 

別にどっちの方が良いってもんでもないと思いますが、

やっぱり性格を考える上での材料になると思います。