ひとりごと

永遠のヤス。

櫻井翔さん、芸能界最強に

若い人向けの勝手な解説をします。

削除したけど説明用に復活。

 

"信じるか信じないかは"なんとかってやつです。

 

 

---

 

『嵐』の櫻井翔さん。

f:id:ebiokun:20150717182849j:plain

 

お父さんが総務省事務次官に就任するそうです。

事務次官といえば官僚のトップです。

顔が似てますね。

www.sankei.com

 

総務省は電波を扱う省庁で、

ハッキリ言えば、

テレビ局は総務省が甘やかしてくれてるおかげでお金を稼げてます。

(まあハッキリ言えば、不当に高い給料です。)

f:id:ebiokun:20150717185113p:plain

「平均年収が高い」500社 | 東洋経済オンライン

 

ちなみに櫻井翔さんの妹さんは、

日テレで働いているそうですが、

これは無関係ではないと思います。

(ハッキリ言えばコネの可能性が高いと思います。)

 

もしかすると、

ジャニーズ事務所はここまで考えて

彼を育成しているのかも知れませんね。

いずれ事務所の経営幹部に据えるんでしょうか。

 

今後櫻井翔さんが何をやらかしても、

メディアで叩かれることは無いし、

そもそも報道すらされないでしょうね。

嵐もジャニーズも安泰ですね。

 

---

 

櫻井さん名誉のために書いておくと、

彼自身の意志で、

家族の反対を押し切って芸能活動を続けたそうです。

 

『櫻井有吉アブナイ夜会 』によると、

 

「自分よりデビューしたい、

自分より前に出たいという思いが強い人たちを知っているから。

俺そこまでじゃなかったから…」

 

という理由で、

辞めようと社長直談判しに行ったら、

すでに『嵐』としてデビューすることが決まっていて断れず、

いざデビューしてすぐ覚悟が固まったようです。

 

多分ですが、

遊び半分で始めた自分がチャンスもらってるのに、

それを大事にしないのが

他のジャニーズJrのメンバーに失礼だと思ったんじゃないでしょうかね。

 

わかりません。