
ひとりごと

永遠のヤス。

脳漿炸裂ガールの意味

早速観ました。

映画館で観る人が居ると思いますので、

具体的なネタバレは避けますが、

f:id:ebiokun:20150725012919p:plain

「脳漿炸裂ガール」とは一体何のことを言ってるのか。

 

これについてだけ書きます。

(でも読むなら映画観てからの方が良いかも。)

 

 

映画の内容をまとめると、

こういうことを言いたいのだと思います。

 

今どきの若えやつらは、

自分の頭で考えようとせず、

周りに流されてばっかり、

そんなんじゃ、

生きてんのも死んでんのも大差無い。

そんなお前らは、

最初っから脳漿炸裂ガールだ!

 

です。

社会派ですね。

(間違ってたらすみません。)

 

脳漿炸裂ガールとは、

自分の頭で考えない人のことです。

この映画はそのたとえ話だと思います。

 

突っ込んだ話はネタバレになるので、

また今度書きます。

 

live.nicovideo.jp