
ひとりごと

永遠のヤス。

脳漿炸裂ガールの歌詞の解釈

映画で判明した、

「脳漿炸裂ガール」のテーマから、

歌詞を解釈すると、

多分、こうなります。

 

www.youtube.com

 

自分で考えて生きてたら、しんどいわ。

(そんなんで良いわけないって本当は分かってるけど、)

いっそ全部、

誰かとか、流れとか、に任せちゃった方が楽だわ、

アハハ (泣...)

 

---

 

れるりりさんが、

自分の頭で考えない人」をテーマにした理由

 

=>ボカロ曲として作ったから。

ボーカロイドは意志が無い、自分で考えない。

ボーカロイドで曲を作る意味を考えた結果、

こうなった。

 

---

 

ボカロ曲なのに、

エビ中が歌って良い理由

 

=>アイドルは大人のあやつり人形、、、

だと思われている部分があるから。

 

この選曲をした人は、

アイドルといえど自分で考えろ!

というメッセージを込めている。

(キャンディロッガーと似たような主旨)

ってことだと思います。

 

---

 

カロンは"考えないこと"の象徴で、

今風だから食べたいだけだろ、

って揶揄(やゆ=からかい)を含んでるのだと思います。

 

f:id:ebiokun:20150725164919j:plain

 

---

 

追記:

 

検索からのアクセスが多いので補足説明しておきましょう。

この解釈は当たってると思います。

 

れるりりさんのブログを読んでも、

れるりりさんの他の曲の歌詞を読んでも、

自分の頭で考えろ!」は頻出テーマです。