ひとりごと

永遠のヤス。

星名さんについて考える、結論は髪型

何ヶ月か前から星名さんが、

「私には個性が無い」と言っており、

ここ数週間、

私も勝手に考えてました。

で、暫定的な考えを述べてみます。

 

素人の勝手な考えなので、

真に受けないでください。

 

---

 

f:id:ebiokun:20150802194033p:plain

誰よりも早く、

誰よりも大きく手を振る星名さん。

こういうことは普通の人にはできません。

(両隣のメンバーの顔が隠れちゃってます。)

しかしアイドルとしては正しい、、、

ので、おかしさがバレにくい。

 

f:id:ebiokun:20150106112921p:plain

かなり内股で走る星名さん。

(と、ガニ股の安本さん。)

不自然なまでの内股。

しかしアイドルとしては正しい、、、

ので、おかしさがバレにくい。

 

それなのに走ると50Mを7.28秒。

f:id:ebiokun:20150605161454p:plain

学校では学校での正しさを追求しているということ。

あの内股とは明らかに矛盾しているが、

この瞬間だけ見ると正しい、、、

ので、おかしさがバレにくい。

 

廣田さんのワイルドな食べ方を試してみる星名さん。

f:id:ebiokun:20150802190936p:plain

 

勉強も怠らない。

f:id:ebiokun:20150529124522p:plain

高校生としては高校生としての正しさを追求。

こんなガッツリ芸能活動やっていて、

並行して勉強までやろうというのは、

よく考えるとかなりの貪欲、、、

だが高校生としては正しい。

 

自分との戦い。

f:id:ebiokun:20150802191220p:plain

この状況下で悔しいという発言は、

星名さん以外からは出てこない。

 

---

 

私が星名さんの魅力を伝えるならこのシーンです。

ポケモンスマッシュ!という番組。

 

水の入った風船が割れて、

星名さんが顔で受けてしまう。

エビ中史上でも珍しいレベルの過激な企画です。

f:id:ebiokun:20150802191839p:plain

 

f:id:ebiokun:20150802192107p:plain

 

頭から水をかぶったのに、

一瞬も声のトーンを落とさず、

笑顔で終えました。

f:id:ebiokun:20150802192114p:plain

 

これかなり凄いと思いました。

 

他のメンバーだったら、

(というか日本中の女性タレントも含め、)

テンションだだ下がって、

笑顔でいるべきとわかっていても、

声のトーンが落ちるところでしょう。

というかガチ泣きしてもおかしくないです。

 

星名さんは負けず嫌いなだけでなく、

気高いという印象を受けました。

 

---

 

恐らく、

そつが無いところを評価されて、

大抵3番手以内に配置される星名さん。

f:id:ebiokun:20150802194508j:plain

 

---

 

矛盾するようだがその一方で、

f:id:ebiokun:20150802191447p:plain

星名さんの運転する車には乗りたくないメンバー。

f:id:ebiokun:20150802191439p:plain

寝る。

f:id:ebiokun:20150802194033p:plain

同一人物とは思えない矛盾した行動。

 

f:id:ebiokun:20150802191443p:plain

星名さん、

ちょっと抜けてるというか、

ズボラ系エピソードも多い。

 

---

 

星名さんは、

基本的には気高い戦士

一方でなんだかズボラ。

 

全体を引いた目で見ると変なところも多いが、

(つまり個性的だが、)

その場その場では基本的に"正解"に直進しているので、

その場その場では個性が無いように見えるのかも知れない。

 

(エクストラの記事書いてて、

アベンジャーズに触れて気付いたので追記:

f:id:ebiokun:20150803091419j:plain

f:id:ebiokun:20150803091423j:plain

気高い戦士、マイティ・ソー

ならぬマイティ・ミレー。

やっぱメンバーの性格を考えて割り当ててますね。)

 

---

 

星名さんのファンは、

星名さんの正統派なところが好きな人が多いと思いますが、

 

いずれ、

全方位の貪欲さや、

矛盾しているところや、

ズボラなところを面白がる人が増えてくると思います。

 

頭の良い星名さんなら、

"キャラを作る"こともできそうですが、

目先の仕事のために短期的には良くても、

長期的には飽きられやすさにつながって、

一長一短な気がします。

 

---

 

じゃあどうしたら良いか、、、

 

髪型を変えれば良いんじゃないでしょうか!

 

って先週あたりに書こうと思ってたら、

ameblo.jp

ちょうど髪型変えたんですよ。

私と運営が同じ結論に至ったのかは謎ですが、

私は大賛成です。

 

私は星名さんの内面的な魅力が不足しているとは思いません。

内面的な魅力に辿り着くまでの道順を開拓すべきなんだと考えました。

 

そこで、

(何か手を打ちたいのであれば、)

髪型を変えるのが一番良いと考えました。

 

---

 

というのも、

私自身、

安本さんにハマった流れを考えると、

髪型は結構重要な要因だと思いました。

f:id:ebiokun:20150604011535p:plain

 

安本さんと私というファンの組み合わせに関しては、

たまたまこの髪型だっただけで、

もっとも"費用対効果の良い髪型が何か"は謎ですが、

 

少くなくとも、

髪型は影響がデカイと思います。

しかも10000円もあれば、

どうにでも変更できますから安いもんです。

 

この人達が売れた理由として、

髪型ってめっちゃ重要な気がするんですよね。

(もしかすると決定的要素。)

どうなんでしょう?

 

橋本愛とか、

f:id:ebiokun:20150802212221j:plain

有村架純とか、

f:id:ebiokun:20150802212225j:plain

剛力彩芽とか、

f:id:ebiokun:20150802212230j:plain

夏菜とか、

f:id:ebiokun:20150802212233j:plain

波瑠とか、

f:id:ebiokun:20150802212237p:plain

 

ロンブーなんて特に。

f:id:ebiokun:20150802213451j:plain