
ひとりごと

永遠のヤス。

エクストラ、、、軽くまとめ

エクストラショット

『エクストラショットノンホイップキャラメルプディングマキアート』

Blu-ray買ったので、

半年ぶりに見なおしてみました。

f:id:ebiokun:20150803085810j:plain

 

●基本

ももクロの『幕が上がる』との対比。

 

●タイトルの意味

「苦くしたいのか甘くしたいのか、どっちなんだ。」
「複雑な乙女心だよ!」

f:id:ebiokun:20150803082636p:plain

 

●最後のシーンの意味

エビ中とは、別々の理想を持った人達の集まり』

f:id:ebiokun:20150803082915p:plain

(幽霊、天使、ドラキュラ、忍者など統一感ゼロの面々。)

 

多分、統一されたももクロとの対比。

f:id:ebiokun:20150803083129j:plain

 

SSAのアベンジャーズ設定から続いてる話。

f:id:ebiokun:20150803083239j:plain

(最近、映画『アベンジャーズ』を観ましたが、

とにかくみんな勝手に動いてまとまらない人達です。)

 

●登場人物の名前の由来

私、一時間以上考えましたがわからず。

検索してみたら安本さん推しの方が発見してました。

twitter.com

f:id:ebiokun:20150803083528j:plain

マンガ、ガラスの仮面からの引用。

ガラスの仮面 - Wikipedia

平凡な一人の少女が眠れる芝居の才能を開花させ、

成長していく過程を描いた作品

 

---

 

エビ中ももクロとの対比で考えてる限り、

一定以上の人気は得られないと思うんですよね。

 

エビ中の運営方針を考える上で派閥があるとしたら、

私は「脱ももクロ派」ですね。

 

スタダという事務所レベルでは、

ももクロから溢れたファンを取るのがローリスクだと思いますから、

仕方ないんでしょうね。

 

でもメンバーの将来を考えると、

どうなんだろう。

 

そんなこと言ってもどうにもならないですね。

メンバーより事務所の都合が優先ですから。

やっぱり紅白レベルまで行かないと。