ひとりごと

永遠のヤス。

Rの法則、8月5日

猛スピードで記事を量産してます。

我ながらアホです。

(→内容が露骨過ぎたのでいくつか削除しました。)

 

安本さん、Rの法則に出演。(7回目?)

f:id:ebiokun:20150809042105p:plain

ゲストは大原櫻子さん。

(大原さん、ぶれてすみません、

安本さんが真ん中にハッキリ映ってるシーンが、

他になかったもので。。。)

 

安本さんは大原さんのファンを公言していますが、

発言がありませんでした。

 

●カットされた説

●ファンだということをスタッフが知らなかった説

●割り込めなかった説

 

などがありますが謎です。

カットされた説が有力だと思いますが、

割り込めなかった説だとキツいですね。

 

ブログでの告知が放送後だった(?)のを考えると、

手応えがいまいちだったのでしょうか。

 

f:id:ebiokun:20150809041956p:plain

番組は大原さんをやたらよいしょする流れ。

本当にファンである安本さんがしゃべれずに、

過剰によいしょする人達が使われる、

なんとも違和感のある展開。

(大原さんは悪くないです。)

 

NHK Rの法則 | Rの法則とは?

↑番組の本来の主旨からすれば、

これは記録価値があると言えるのか疑問です。

明らかに話を一定の方向に誘導しています。

民放だったら私もゴタゴタ言いませんけどね、

これNHKですからね。

 

f:id:ebiokun:20150809043836p:plain

見た目の好みを聞くR'sメンバーの方。

この発言、NHKで大丈夫なんですね。

こんな聞き方します?普通。

こんなタレント売れるわけがない。

 

どうなんだろう。

もしかすると、

「公共放送だろうとこれくらいは"有り"にすべき」、

っていう信念があるんですかね。

番組作ってる方には。

だとしたら文句言いません。

 

そう信じたい。

そう信じよう。