ひとりごと

永遠のヤス。

安藤さん、、、

これも削除したんですが、

復活させます。

闘争心が無さ過ぎるのもマズいですが、

有り過ぎるのも多分マズいという話です。

 

---

 

f:id:ebiokun:20150815164042p:plain

乙女祭りでキーボードを弾いたが、

それまで習ってなかったらしい。

ライブ後にスタッフさんがそれを知ってビックリしたとのこと。

 

f:id:ebiokun:20150815164047p:plain

f:id:ebiokun:20150815164144p:plain

「えー、ゆずあんな良いピアノ触ったこと無いもん」

ちなみにスタインウェイという最高級ピアノですこれ。

1000万円くらいでしょう。

 

f:id:ebiokun:20150815164149p:plain

「ピアノ自体触ったことがない」

2月にキーボードを弾いて以来だという。

 

f:id:ebiokun:20150815164154p:plain

「弾けるかなー?」

 

f:id:ebiokun:20150815164935p:plain

その割にはバッチリ弾き語り。

 

---

 

真偽がきわどいですね。これ。

初心者が2月のイベントに向けて練習したというところまではまだしも、

半年のブランクがあってこのレベルで弾けますかね。

しかも人に見られながら。

 

とくにミスがないとかいうことよりも、

一音一音がしっかりしている気がします。

 

せめて10日前には思い出すために準備が必要な気がします。

 

うーん。

 

私も大学生のときにピアノを始めて、

えげつない量(年間1500時間とか)の練習をしましたけど、

その実体験から考えると、、、

 

これが全部真実なら、

(有り得る範囲では有りますが、)

安藤さんの才能は尋常ではないことになります。

 

あんまり鯱さんはチェックしてないので、

私には判断つきかねますが。

 

---

 

個人的見解では、

嘘というか、

過少申告が混じってると判断します。

 

---

 

単に才能があるとしてもこの流れだと感じが悪いし、事前に練習してたとしたらそれが解るように話さないとそれはそれで感じが悪いということです、

 

---

 

どっかで信用を失わないか心配です。