ひとりごと

永遠のヤス。

バラエティ番組での振る舞い

素人の勝手な考えですので、

真に受けないでください。

 

---

 

ジェネレーション天国での柏木さん、

今田耕司さんに話を振られるも、

f:id:ebiokun:20150817085859p:plain

菊地亜美さんに信じがたい割り込みを喰らいます。

f:id:ebiokun:20150817085904p:plain

この振りはこの後、

菊池さんが全部持って行きました。

 

---

 

累計30人以上のアイドルグループで、

唯一生き残ってる菊池さんは、

これくらいの立ち回りをやってきます。

 

---

 

安本さんも出た、

Rの法則

f:id:ebiokun:20150817090512p:plain

嗣永桃子さん、

"性格だけじゃなく顔もブス"と言われて、

1ミリも崩れない笑顔。

 

(このシーン、村本さんが行き過ぎた言い方になったように見えました。

嗣永さんの懐の深さに救われたと思ってるはずです。)

 

今のエビ中メンバーでは全員不可能だと思います。

顔が引きつるだけでも済まなくて、

半泣きかガチ泣きまで行きかねないと思います。

 

--

 

嗣永さんは累計8人居たアイドルグループで唯一の生き残り。

これくらい立ち回れないと、

エビ中メンバーがどんなに面白くても、

エビ中という後ろ盾を失った後に、

単独でバラエティではやっていくのは難しいのではないかと思います。

(現状では。)

 

---

 

f:id:ebiokun:20150603065340p:plain

例えばこのシーン。

中居さんは廣田さんの懐の深さを試しているように、

私には見えました。

 

しかし廣田さんの中身が少女だったので、

早めに引き上げたように見えました。

 

廣田さんと"ぁぃぁぃ"は地続きなんだと私は思いました。

嗣永さんと"ももち"は断絶しているから、

ブスと言われても泣かないという解釈です。

 

---

 

高城さんに萎縮しまくる真山さん。

魅力を出せていません。

f:id:ebiokun:20150606231657p:plain

オモシロイのに。

f:id:ebiokun:20150817091838p:plain

多分ももクロメンバーからは大人しい子だと思われてます。

 

---

 

エビ中メンバーにはエビ中という護送船団が必要、

と昔書いたのですが、

そういう話です。

 

(菊池さんや嗣永さんみたいに、

人間離れした振る舞いが出来るものなのか、

出来れば良いってもんなのか。謎。

ただそうでなければ単独で生き残れてないのが現実に見えます。)

 

---

 

そして護送船団の中にあれば、

最高にオモシロイのがエビ中だと思います。

 

エビ中グローバル化計画を見て思ったのですが、

マジでアメトーーク!やゴッドタンより面白いと思います。

つまり日本一面白いということです。(私見)