ひとりごと

永遠のヤス。

映画俳優の映画鑑賞数

f:id:ebiokun:20150820040004j:plain

 しゃべくり007の4月13日放送分によりますと、

橋本愛さんは年間180本、

染谷将太さんは年間300本、

だそうです。

 

多いと思いますか?

正直、私は大したこと無いと思いました。

この人達は日本のトップ俳優で、

染谷さんに至っては、

ヴェネツィアで最優秀新人賞取ってますけど。

 

先日考案した私の即席プランでは、

150日で90本計画なので、

年間では216本です。

 

ebiokun.hatenablog.com

 

橋本さんを上回ってます。

 

---

 

で、多分ですけど、

他の人はもっと少ないということです。

(別に本数観てるから偉いって話じゃないですが。)

 

---

 

まあまた過激なこと書きますけど、、、

 

まず効率ですよ。

 

1.2倍速で見るとか、

本も読みながら映画を見るとか、

映画見ながら感想をチェックするとか、

 

読書だって、

つまらないものを事細かに読むのは単なる自己満足で、

そういう読書をしている人が多過ぎなんだと思います。

 

2年もあれば、

日本のトップ俳優と同レベルの会話が可能だと私は思いますね。。。

 

あー。

 

俳優ってルックスの足切りが厳しいからこういうことになるんだろうなー。

 

とにかく頑張って欲しいですね。

 

---

 

お前何様やねん、

って言われそうですけどね。

でも誰も言わないとどうなるんですかね。