ひとりごと

永遠のヤス。

偉大な大人になるためのヒント

『それみろ!カホリコ』の第1回から。

 

『偉人について触れてみたら何かが芽生えるかもコーナー』

f:id:ebiokun:20150822052348p:plain

中山さん「このコーナーは、歴史上の偉人や、現代の有名人が、どんな中学生だったのかを知って、偉大な大人になるためのヒントを得られるかを実験するコーナーです。」

 

生い立ちとエピソードを紹介し、

その偉人が誰だかをカホリコが考えて答えます。

f:id:ebiokun:20150822052358p:plain

小学校退学、

友人に空を飛べるようになる薬を飲ませる、

12歳で新聞配達をして働き始める、

列車にひかれそうになった子どもを助ける、等。

 

小林さん「ジェームズスカイ」

f:id:ebiokun:20150822052404p:plain

 

中山さん「パトラッシュ!」

f:id:ebiokun:20150822052409p:plain

 

正解はエジソンでした。

f:id:ebiokun:20150822052416p:plain

 

---

 

これは何気に深い狙いを持った企画ですね。

近藤さん(?)はカホリコに何かを芽生えさせようとしているわけです。

(何回もこの映像を見たんですけど、

この狙いに気付いたのは今日やっとです。)

 

というか、

大人こそこれについて真剣に考えなければならないですね。

 

カホリコが試されたのかと思いましたが、

試されてるのは大人の方かも知れません。

型にハマってんじゃねーぞ!、と。

 

---

 

偉大な大人になるためのヒント、

得られましたでしょうか。

 

www.youtube.com