ひとりごと

永遠のヤス。

朝ドラヒロインに高畑さん

朝ドラヒロインに、

高畑充希さんが内定だそうです。

f:id:ebiokun:20150824081401j:plain

 

何の違和感も無い順当な選出、

というのが私の個人的な感想です。

 

---

 

思うんですが、

なんとなく文化的な空気を醸し出している人

が基本的には選ばれてる気がします。

 

これ逆に言えば、

文化的な空気を醸し出せば、

かなり高い確率で選ばれるってことです。

 

(しつこく書いてますけど、

そういう人が少な過ぎに見えるんですよね、

今の若手女優界には。)

 

エビ中でイメージすると、

一番近いのは杏野さんです。

(一番近いというか、

キャリアさえあれば良い線行けると思います。)

 

(文化的な空気って何やねんって話ですが、

まあ自分で考えろよと。)

 

---

 

安本さんが選ばれるとしたら、

安本さんにピッタリハマりそうな話が事前に有る場合しか、

いまのところ可能性がありません。

 

なので朝ドラヒロインを狙うなら、

文化的な空気を醸し出すべきだと思います。

 

---

 

私自身が安本さんの立場ならばどうするか考えてみますと。。。

 

---

 

色々案は有りますが、

 

まあ、、、

ご自身で考えるべきですね。

そうしてかないと文化的な空気は出ないでしょう。

 

---

 

それと言わずもがなですが、

文芸寄りの作品にちょくちょく出て、

キャリアを積み重ねるのは大事っぽいですね。

 

---

 

 

headlines.yahoo.co.jp