ひとりごと

永遠のヤス。

メンバーの兄弟・姉妹と、人格形成

f:id:ebiokun:20150826085849p:plain

今週のグラビア | マガメガ

 

今回のマガジンで、

地味に兄弟構成が表記されています。

 

●3人兄弟

小林⇒兄(2歳上)+妹(7歳下)

 

●2人兄弟

真山⇒兄(3歳上)

安本⇒兄(4歳上)

廣田⇒姉(2歳上)

中山⇒兄(3歳上)

 

●ひとりっ子

星名

松野

柏木

 

エビ中メンバーって、

みなさん妹感ありますけど、

ひとりっ子を除けば、

本当に全員妹ですね。

 

適当に選んだらこうなる確率は高くない気がします。

 

---

 

(私の表の読み方が合ってれば、)

大体37%程が兄弟の第一子(第二子と最多タイ)ということになります。

が、エビ中には居ません。

f:id:ebiokun:20150826091316j:plain

少子化特集 [1] 「産まない人」が増えてるの? 「産む人数」が減ってるの?

 

やはり兄弟構成は人格形成に影響があるのでしょうか。

 

いや、親のコミットの問題かも知れません。

ひとりっ子なら手をかけられるし、

第一子でなければ多少のリスクも取れると。

 

---

 

ももクロメンバーも調べてみると、

これまた兄弟の第一子がゼロです。

 

高城⇒ひとりっ子

百田⇒兄、弟

有安⇒ひとりっ子

玉井⇒兄

佐々木⇒ひとりっ子

 

---

 

偶然にしては出来すぎかもしれません。

スタダが選考基準の1つにしている可能性すら、、、

流石に無いか。