ひとりごと

永遠のヤス。

高城さん、人の人生を変える

f:id:ebiokun:20150908133344j:plain

昨日の「月曜から夜ふかし」で、

高城さん推しの方が、

「高城さんが豚が好きと言ってたので、

養豚の仕事に就いた」

ということで、

人生まで変えるのか、と、

ちょっと話題になってます。

 

---

 

私、気持ちが分かります(笑)

(同じ気持ちなのかは謎ですが、似たようなものだと思います)

 

私なりの解釈を書きますと、

この複雑な社会で、

みんな何を信じて生きていったらよいかわからくなってる

んだと思います。

 

つまり、

食べるものに困るわけでもなく、

家電製品も一通りそろっていて、

ブランド品を身につけても逆にダサいという空気さえあり、

結婚してもかなりの確率で離婚するし、

子ども作ってもお父さんキモいと言われる世界で、

何を信じたら良いんだろうと。

どこへ向かえば良いんだろうと。

 

---

 

それで、

ももクロにハマるんですよね。

人としての信頼感が凄くあります。

 

---

 

妹分、エビしゃちなどのスタダ勢も、

多かれ少なかれこれに近い期待を背負ってると思います。