ひとりごと

永遠のヤス。

たすたす、24、廣田・松野タッグで名言

今回は凄く感動しました。

うるうる来ました(笑)

 

f:id:ebiokun:20150918174511p:plain

 

---

 

本題に入る前に、

真山さんのプロフィール詐称疑惑。

私もこれ気になってました。

自らハードルを上げる行為ですから。

f:id:ebiokun:20150918174516p:plain

廣田さんバカウケ。

f:id:ebiokun:20150918174520p:plain

f:id:ebiokun:20150918174524p:plain

f:id:ebiokun:20150918174530p:plain

上がったハードルを下げるため、

瀧上さんとの対立構図を作る展開。

瀧上さんの存在は便利ですね。

f:id:ebiokun:20150918174535p:plain

堂々たる真山さん。

f:id:ebiokun:20150918174541p:plain

 

 

---

 

こちらが本題。

廣田さんが虫を嫌がらない問題。

f:id:ebiokun:20150918174556p:plain

 

「なんで虫を嫌がるの?」

なんかもはや哲学的な問いかけに聞こえます。

f:id:ebiokun:20150918174550p:plain

大抵の人達は考えず何となく嫌ってるだけでしょう。

 

f:id:ebiokun:20150918174607p:plain

f:id:ebiokun:20150918174612p:plain

 

こんなのもありましたなね。

f:id:ebiokun:20150222131800p:plain

 

尾形さんおもしろいこと言ってますが、

何気に深い発言です。

f:id:ebiokun:20150918174617p:plain

(言い換え:中国からしたら日本の方が怖いですよ)

 

松野さんも参戦し、

見た目で決めつけるのはよくない

f:id:ebiokun:20150918174621p:plain

「表面だけだと分かりきれないのに」

f:id:ebiokun:20150918174627p:plain

「それをあたかも自分がすべて知っているみたいな

f:id:ebiokun:20150918174633p:plain

(廣田さん、一神教的世界観の発言が多いですね。

つまり、神は全て知っているけれど、我々は神じゃない、的な。)

 

「言い方をするのはすべて間違っている」

f:id:ebiokun:20150918174640p:plain

「食べてからこんな味がするんだって新しい発見があるのに」

f:id:ebiokun:20150918174647p:plain

「そのチャンスを自分から」

f:id:ebiokun:20150918174652p:plain

「潰すな!」

f:id:ebiokun:20150918174657p:plain

 

感動しました。

 

我々は何かを知った気になって、

表面的なことにとらわれて、

本質をないがしろにして、、、

それが我々を不幸にしているのかも知れません。

 

---

 

というか私が勝手にそう思ってて、

話をこじつけただけ?

なのでしょうかね?

 

---

 

どこまで台本なのかは謎ですが、

メンバーにはある程度浸透していると思います。

表情に鬼気迫るものを感じました。

というか、

かなり素で言ってる気がします。