ひとりごと

永遠のヤス。

ファンも色々

私、エビ中にはハマってますけど、

アイドルにハマってるっていう意識は無いんですよ。

 

ももクロに数千円使った以外では、

エビ中にしかお金を使ったことがないです。

エビ中でも20万円くらいですかね。

AKB系やPerfumeなんかも嫌いってこともないですが、

1円も使ったことがないです。

 

クラシックコンサート以外で、

いわゆるライブというのも、

エビ中以外には行ったことがないです。

 

他のアイドルを見るときは、

単に番組のおもしろさで見ているか、

エビ中との比較のために見ているだけで、

別に乗り換えるということは無い気がします。

 

あくまで例えばですが、

自分の娘が不良になったとして、

娘を乗り換える親っていませんよね。

f:id:ebiokun:20150921072705j:plain

 

というか、

愛というのは取り換えが不可能なものを指すのだ思うんですよ。

 

例えば思い出の品があったとして、

同じメーカーの新品や後継品に取り換えたところで納得できますか?

 

---

 

まあ私はこういう部分に関して、

かなり純度の高い考え方をしますが、

 

他のファンの方は色々みたいですね。

それはそれで有りだと思います。

 

---

 

多いか少ないかはともかく20万円くらい?使っていて、

毎日のようにブログを更新するファンの1人は、

こういう考え方をしている、

という一例を公開してみました。

 

スタダ社にとってはまあまあ有益な情報だと思いますので書きました。

 

---

 

私、個人的にファンの使っているお金と考え方の分布みたいなのが気になります。

まあ有っても公開されないデータでしょうけど。