ひとりごと

永遠のヤス。

超高速レベルアップ案

メンバーが女優として、

できるだけ効率良くレベルアップするには、

どうしたら良いかなと色々調べてたのですが、

このシリーズは良いかもしれません。

 

「まんがで読破」シリーズです。

普通に読んだら数日かかる名作が、

なんと30分で読めました。

f:id:ebiokun:20150927124401j:plain

罪と罰」を読んだ感じでは、

それなりにポイントを押さえている気がします。

 

www.amazon.co.jp

(アフィリエイトじゃないので安心してください)

 

要約本とかも色々買ってみたのですが、

これが一番費用対効果が良いと思います。

投資する時間で見た時のコスパが凄すぎです。

 

とっかかりレベルよりは上なのではないでしょうか。

 

しかもKindle版があるので便利です。

 

---

 

これなら1日3時間で毎日5冊は読めますから、

20日で一通り網羅できますね。

十代でこれやったら凄いレベルですねそれ。

シリーズにはブッダの話や聖書などもありますし、

橋本愛さんでもここまで網羅してないでしょう。

浅いながらも広いです。

 

「あの子は凄い」と、

関係者の間で話題になると思います。

 

 

---

 

時間を作って、

こっそりこういうのを読んでおいて欲しいですね。

(小難しい話するアイドルって絡みづらそうなので。)

 

まあ素人の個人的な考えです。

 

---

 

追記:

 

試しに、

罪と罰

「赤と黒」

神曲

死に至る病

「破戒」

阿Q正伝

を読んでみました。

全部で3時間くらいです。

普通にオモシロかったです。

 

個人的には「破戒」が一番オススメですね。

たかだか100年前の日本が、

こんな感じだったのかという驚きがあります。

 

読んで一番面白かったのは「阿Q正伝」ですね。

"全てが他人事"な庶民というものの、

どうしようも無さみたいなのが描かれてます。

 

死に至る病」以外はおもしろいです。

 

---

 

追記:

 

さらに翌日、

カラマーゾフの兄弟

レ・ミゼラブル

蟹工船

君主論

旧約聖書

を読みました。

これでも3時間くらいでしょう。

 

旧約聖書」以外はおもしろいです。