ひとりごと

永遠のヤス。

サミットの感想

f:id:ebiokun:20150930213941p:plain

ももクロUSTの24時間での、

スタダアイドルサミットを見ました。

 

あんまりまとまった話は出ませんでしたので、

書き起こしなどはしません。

 

---

 

校長の考えを私が勝手に予想しますと、

このようになります。

 

大切なのは主体性や自律といったもの。

芸能界でただ売れれば良いというものではなくて、

芸能界以外の人生まで含めて、

10年20年を自分で考えながら生きて欲しい。」

 

前にも感じていたのですが、

私の中でさらに強化されました。

校長はずっと、

一貫してこのことを言ってる気がします。

 

---

 

なんでこう言ってるのかというと、

これまた前にも書いた私の予想ですが、

 

まず芸能生活は長いということです。

2,3年の話じゃありません。

 

売れないなら売れないで大変ですし、

仮にスターになったとしても、

心を病んだり家庭が崩壊したり、

ロクなことにならないケースが少なくないです。

(例えば後藤真希さん、安室奈美恵さん、加護亜依さん、華原朋美さん、

この人達の私生活は崩壊しています。再生しつつある人も居ますが。)

 

なので、

器をまず先に磨きたいのだと思います。

 

---

 

予想とか言って前置きしましたが、

これって私の考えなんですよね。

 

校長と私の考えが一致しているのか、

私が曲解しているだけなのかは謎です。

 

---

 

エビ中のやり方は、

5年後10年後に明確な差となって見えてくると思います。

 

私が思うに残る仕事をやってます。

f:id:ebiokun:20150930223410p:plain

 

その成果が芸能界で発揮されるとは限りませんが、

メンバーにとってはトータルで見ると良いと思います。