ひとりごと

永遠のヤス。

渋谷でお渡し会

我ながらアホなブログ書いてますね。

 

---

 

f:id:ebiokun:20151020202932j:plain

先に結論。

実物はさらにカワイイ!

美しい!

 

---

 

タワーレコードで、

スーパーヒーローのお渡し会がありまして、

行ってきました。

 

こういうイベントは行くつもりなかったんですが、

自習行けなかったので行ってみました。

 

---

 

安本さん、小林さん、中山さんの3名。

 

事実を書きますと、

安本さん希望だったのですが、

安本さんの分は完売したので

小林さんか中山さんにしてください」

と言われました。

それで小林さんにさせてもらいました。

 

安本さんが後輩より人気で安心しました(笑)

 

---

 

間近で3人を見たのは初めてなんですが、

 

想像以上でしたね。

めっちゃカワイかったです。

一般人とは違いますね。

 

画面や写真で見るよりも、

細いですね実物は。

 

衣装も当然きっちり採寸して作られてるせいか、(予想)

明らかに綺麗に見えますよね。

 

---

 

外見的な要素とは別に、

醸し出す雰囲気もカワイイですね。

 

まあこれは言うまでもありません。

 

---

 

スカウトされてもおかしくないレベルの、

かわいい女子中高生は一般にも居ますけど、

 

美に対して、

プロの力とお金がかかってますから、

やっぱ一般ではお目にかかれないレベルに仕上がってる

ということだと思いました。

結婚式の新婦のコンディションです。

 

---

 

んでなんか大変そうでしたね。

あんなに人が来るんですから。

何人なんだろう。

LiarMaskのイベントのときの人数を考えると、

数千人来てたかも知れません。

わかりません。

 

---

 

男女比なんですが、

私の並んでる前後20人をみたところ、

男10人、女10人で半々でした。

全体では謎です。

 

たまこちゃんDVD購入者イベントが、

男女比7:1?だったのと比べると、

明らかに女性は多かったですね。

1200円で参加できるからでしょうか。

(女性ファン購買力低い説)

 

客層としては、

渋谷だったからなのか、

普通の若者が多い印象でした。

いかにもオタクって人は1割も居ないですね。

他のアイドルの現場知らないので比較はできません。

 

女性のファンの方は平均的にカワイイ人が多い気がしました。

気のせいじゃないと思います。

自分自身がブスだとメンバーに感情移入できないとかなんでしょうか。

原因は謎です。

 

---

 

イベント自体は、

ベルトコンベア式というか、

高速たらいまわしというか、

まあこういうもんなんでしょうね。

 

しかし、

私のようなIT業界の人間からすると、

ローテク過ぎて驚きですね。

 

予約用紙にボールペンで記入して、

現金で支払って引き換え券を受け取り、

地下から7階まで行列に並んで、

現物のCDを受け取って、

タワレコのビニール袋に入れて帰る。

 

信じがたい仕組みです。