ひとりごと

永遠のヤス。

LINEのインタビュー記事

f:id:ebiokun:20151023171558p:plain

 

news.livedoor.com

 

 

●清楚に戻ってきつつある

 

真山さんによると、結成当初は清楚路線だったのですが、おかしい方向に言って、最近また戻ってきたらしいです。

 

差別化してサブカル層を惹きつけて、戦力が整ったら一般層を狙う、そういう作戦でしょうからね。あ、正統派な曲出してる時って戦力が整ってるってことか。前は「手をつなごう/禁断のカルマ」のタイミングですかね。あの時も戦力に自信有りだったんでしょうかね。

 

逆に言えば万が一、明らかなサブカル曲が再びシングルで出ることがあった場合、その後にメンバーの転校がありそうです。

 

www.youtube.com

 

---

 

●上下関係が全然無い

 

中山さんによると、上下関係が無いそうです。考えてみると、他のグループって、1期メンバーとか2期メンバーとか"期"って言い方しますけど、エビ中はそういうの無いですよね。"期"って軍隊の学校みたいですね。そこまで見越して"期"とか言わないようにしてるんですかね。たまたまなんでしょうかね。

 

---

 

●気を抜いてる

 

柏木さん (清楚なアイドルについて)「キメてるって思う」

真山さん「エビ中は、気を抜いてるよね」

柏木さん「キャラ作ってないもんね」

真山さん「だってボロでちゃうじゃん」

 

清楚なアイドルって誰だろう。

柏木由紀さんとか?(笑)

 

---

 

キャラ作るかはともかく、

廣田さんのようなセルフプロデュースの力を付けて欲しいですね。

 

どういう風に自分を見せて、

具体的にどういう仕事をいつ頃取るつもりなのか、

ビジョンを持って欲しいですね。

みなさん漠然としてそうです。

 

まあ大人でも難しいですよね。